青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性とは!?(2ページ目)

男性の多くが口を揃えて「絶対に手離したくない」と言う女性とは、どのような人でしょうか?今回は、上場企業勤務や医師等の多くの男性に恋愛を指導し、彼らの本音を聞いている立場だからこそわかることをお話していきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

2.元気になる(安心する)女性

「絶対に手離したくない」と思う女性の共通点とは!?

「絶対に手離したくない」と思う女性の共通点とは!?

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性は一緒にいると元気になるまたは安心できる人ということです。男女問わずこのような人とずっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか?

例えば、下記のような女性です。

・自分のことを親身に考えてくれる女性
・いつも笑顔でいてくれる女性
・自分を信じてくれる女性
・自分のコンプレックスを気にしない女性

これらが全部できていなくても 大丈夫だと思います。一つでも良いものがあれば男性はあなたとずっと一緒にいたいと思う可能性は高まると思います。
 

3.守ってあげたくなる

男性が「絶対に手離したくない」と思う女性は守ってあげたくなる人です。
例えば、おっちょこちょいなところがあったり、天然なところがあったりして自分がいないと大丈夫なのかなと思ってしまう人です。逆に自分で何でもテキパキやってしまう人は、「俺がいなくても大丈夫だろう…」と魅力をあまり感じない傾向があるようです。

しかし、あまりにも頼りがいがない女性は、将来、家庭を任せられないのでは?という感情が男性に生まれ上手く行かなくなるケースもあります。
 

最後に

最後にあなたに質問です。
あなたが「絶対に手離したくない」と思う男性とはどのようなタイプでしょうか!?

やはり世界で一番あなたを心底、愛してくれる人ではないでしょうか?
これは男性も同じです。あなたをどれだけ愛してくれるかということになります。
本当の意味で相手の事を考えてあげるということの大切さを、多くの男性に指導していて感じることです。

【関連記事】
男性が結婚したくなる人生5つのタイミング
即、真剣に付き合いたい女性と思わせる7つのポイント
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます