旅の思い出に大人気! エキゾチックな民族衣装でフォト撮影

バリの民族衣装

気の合う仲間との写真撮影も思い出の一つ


美しい民族衣装で人気のバリ島、カンボジア、シンガポールのフォトサービスをご紹介します。スタジオ撮影はもちろん、民族衣装でのウエディングフォトなどユニークなサービスも盛り沢山です。プロのヘアメイクでゴージャスに仕上がった自分はまるで別人のよう。気の合う仲間とワイワイ楽しく撮ったり、民族衣装で結婚式を挙げたり、楽しみ方は様々です。今その瞬間をとらえた写真はずっと思い出を語ってくれる大切な一枚となるはずです。

現地へ行かないとなかなか出来ない民族衣装を来ての写真撮影だからこそ、ぜひ体験してみたいもの。でも民族衣装って何となく大掛かりなんじゃない……? それが意外とお手軽なんです。 打ち合わせからプロのヘアメイク、衣装レンタル、ホテルからの送迎など全て揃ったツアーは、忙しい旅行中には持ってこい。手慣れたスタッフが対応してくれるため、短いもので1時間以内で終わるサービスもあり、旅の合間に簡単に体験出来るのも魅力の一つです。旅の思い出として年賀状にするも良し、ユニーク写真を撮ってSNSにアップするも良し、ツアー後に撮影写真をもらえるので帰国後も楽しめますね。

東南アジアの民族衣装が着れるフォトツアー

普段とは違う衣装を身にまとい、普段とは違う場所で、普段と違う自分をカメラに収める。昨今コスプレやハロウィンで仮装人気が高まって来ていますが、民族衣装を着て記念撮影が出来るサービスもジワジワと人気を集めています。色々な発見が多い旅行中に、ちょっと変わったサービスで新しい自分を再発見できるかも?!

■きらびやかなバリ島の衣装を着て象乗りウエディング
象の上でのウエディング

象の上でのウエディングは特別感たっぷり

バリの伝統衣装と言えば、ゴールドと赤を基調としたきらびやかなデザインが特徴。本格的なメイク、ヘッドピースを施せば、今にもバリ舞踊を踊り出したい気分になること間違いありません。米国のディスカバリーチャンネルでも絶賛されたバリ島ウエディングでは、なんと象に乗れちゃいます。神々が宿るバリ島の伝統衣装に包まれ、象の上で愛を誓う神聖な式は、かけがえのない一生の思い出となるはずです。


■世界遺産アンコールワットで伝統結婚式はいかが?
美しい民族衣装

美しい民族衣装を身にまといポーズ!

カンボジアの衣装と言ってもどんな衣装かパッとイメージが浮かばない人がほとんどかと思います。一番人気は、右の写真のようなカンボジア民族衣装の定番であるアプサラの衣装です。そしてなんと言ってもイチオシのアクティビティと言えば、アンコールワットでの伝統結婚式。荘厳な世界遺産をバックに、カンボジアスタイルの結婚式衣装を着ての写真撮影は、それこそめったに出来ないユニーク体験です。


■シンガポール航空の制服が着られる! テンション上がりっぱなしのフォト体験
シンガポール航空の制服

憧れのシンガポール航空の制服

スタイリッシュなイメージのシンガポールでは、シンガポール航空キャビンアテンダントのコスチューム体験ができます。バティック柄の伝統衣装である「サロンケバヤ」の制服は、フランス人デザイナー、ピエール・バルマン氏が手掛けたことで有名。プロのヘアメイクの仕上げに赤いリップを塗ったら、憧れのCAに早変わり! 民族衣装を着て女子に人気のカワイイ街、プラナカンを散策するツアーもおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。