キュレーションマガジン・AntennaとWIRED CAFEがコラボ

『AntennaWIRED CAFE』外観

場所は東京メトロ表参道駅出てすぐという便利な場所。COMMUNE246の中にオープンしました

さまざまなメディアの情報を取捨選択=キュレーションして発信するサイト・Antennaが人気カフェWIRED CAFEとコラボレーションして、2015年1月26日、『Antenna<>WIRED CAFE』をオープンしました。

場所は表参道の交差点近くのCOMMUNE246の中。約250坪の空間に、デザイン性の高いフードカートやシェアオフィス、ユニークな講義を受けられる学びの場などが集まっていて、入口付近から眺めるだけでも「なんか面白いコトが起きていそう」と興味をひかれる屋外スペースです。その一角に『Antenna<>WIRED CAFE』はオープンしました。

Antennaのロゴマーク

キュレーションマガジン・Antennaのロゴマークが目印

そもそもAntennaはネット上の情報をキュレーションして発信しているサイトですが、「集まってくる人たちがそれぞれ持っている面白い情報を、キュレーションして発信していく場をネット上でなく現実に作ろう」と生まれたのがこのカフェ。WIRED CAFEの経営を手がけている会社カフェ・カンパニーの作ったカフェが、かつてAntennaと同じビルに入っていたことが縁で、今回このコラボレーションが実現しました。

>気になるカフェの中は……次のページで!