レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

冬デニムをおしゃれに着こなす秘技 5つの切り口(5ページ目)

冬に着こなすデニムに注目。重たくなりがちな冬ファッションを軽やかに見せてくれる効果もあります。2015春夏ではデニムがトレンドアイテムとして再び返り咲くから、今からスタイリングのバリエーションを増やしておいて損はないでしょう。ジーンズをこの冬はもっとおしゃれに着こなせる、スタイリングのコツを、5つの角度から公開!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド


オーバーオールを大人仕様に


オーバーオールを大人仕様にundefined

オーバーオールを大人仕様に (c)Rie Miyata


オーバーオールを大人仕様に

オーバーオールを大人仕様に (c)Rie Miyata



少年のような風情のデニム地オーバーオールの人気がじわじわと高まっています。大人女性が選ぶときのポイントは細身のシルエット。ジャンプスーツのような感覚で着こなすのがいいでしょう。白のバルキーニットに合わせて、ショートブーツに裾をインしてクールにアレンジ。斜め掛けのバッグもすっきり効果を発揮。キャメルのチェスターコートを肩掛けしたおかげで、幼さが薄らぎました。マフラーではなく、薄手のストールを首に巻いたのも正解。着こなしにヌケ感が加わりました。Tシャツにオーバーオールという、それだけではカジュアルにまとまりすぎてしまいそうなルックには、ファー付きのボリュームコートを重ねてリッチ感を増量。オーバーオールに引きずられないテイストミックスに仕上げました。

冬デニムの着こなしはいかがでしたか? アウターや小物などで別ムードを加えたり、レイヤードブーツインなど冬ならではのアレンジを試したりすれば、着姿のストライクゾーンが広がります。2015春夏シーズンではデニムがトレンドアイテムとして再び返り咲くから、今からスタイリングのバリエーションを増やしておいて損はないでしょう。セオリーにしばられすぎず、自在に組み立てるデニムのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】
ダメージ(クラッシュ)ジーンズの人気復活に乗る!
デニム完全復活! Gジャンを今季らしく着るには?
定番デニムシャツをもっと着回すバリエ倍増技
ひと味違う進化系デニムスタイルで差を付ける!
「デニム on デニム」を上手に着こなす秘技集!

【ガイドの最新情報】
宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます