スマホアプリ/おすすめのスマホアプリ

スマホ・タブレットがテレビになるレコーダーの裏ワザ(3ページ目)

寝室でもテレビを見たいけど、テレビはリビングにしかないし……、なんて悩みはありませんか? こんな悩みはスマホ・タブレットとレコーダーがあれば簡単に解決しちゃうんです。今回はスマホ・タブレットをテレビにしてしまう便利技を紹介するので、新しくテレビを買おうと思っている人は必見ですよ。

中谷 仁

執筆者:中谷 仁

スマートフォンアプリガイド

3.録画番組をスマホ・タブレットに転送して楽しめる

Media Link Player for DTVにはレコーダーで録画した番組をスマホ・タブレットに転送し、再生する機能もあります。転送した番組はネットの接続に関係なく、いつでも再生できます。外出先でもテレビを楽しみたいという人にはありがたい機能ですね。転送方法は録画した番組を右にスワイプするだけです。

録画した番組を右にスワイプしてスマホ・タブレットに転送します。

録画した番組を右にスワイプしてスマホ・タブレットに転送します。

転送が完了すると「持ち出し番組」画面から選択・再生できます。

転送が完了すると「持ち出し番組」画面から選択・再生できます。


なお、転送に対応していない番組も存在します。番組名の下にある「MV」アイコンがグレーになっているものは右にスワイプしても「ムーブ不可」と表示され、スマホ・タブレットに転送することができません。

「MV」マークがグレーの番組は転送できないので注意しましょう。

「MV」マークがグレーの番組は転送できないので注意しましょう。


以上がスマホ・タブレットをテレビにしてしまう方法です。対応レコーダーを所有しているなら、アプリ代の900円だけで家中どこでもテレビが楽しめるようになります。とてもお得なのでぜひ活用したいですね。

 

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます