スマートフォン対応への意識
実は先日、Googleのモバイル検索結果において、「スマホ対応」というラベルが表示されるようになりました。■スマートフォン対応しているページの表示例
現状のメリット
今後このラベルが広く浸透し、スマートフォンから検索した際に「スマホ対応」していることが判ると、このラベルを見て、クリック(サイト閲覧)を行うという判断材料にすることも否めません。それによる訪問者数の増加も見込め、検索順位以上の成果を見込めるかもしれません。ラベルを表示させるには?
この「スマホ対応」ラベルを表示させるには、基本スマートフォン対応のサイトを作成することが求められますが、その採否の判断基準として活用したいのが、Google関連サイトのGoogleDeveloper内にあるモバイルフレンドリーテストのお墨付きをもらうことです。このモバイルフレンドリーテストとは、スマートフォンできちんと表示できるよう最適化がされている状態のことをいいます。それでは次のページにて、実際にURLを打ち込んで、サイトを検証してみたいと思います。