壁ドンに対する意識には男女で大きな差がある!?
「女子の憧れ」といわれる壁ドンですが、実際のところ、本当に「されてみたい」ものなのでしょうか?
カップル専用アプリ「Pairly(ペアリー)」を運営するタイマーズが、2014年8月に公開した「壁ドンに関するカップルの意識調査」によれば、壁ドンを望むか、許容する女性が合計68.5%もいたのだとか。一方で同調査によれば、「壁ドンをされたことはありますか?」と女性に対して聞いたところ、「ある」という人は43%と半数以下だったそう。
個人的には経験があると答えた方が、意外に多い感じがしますが、とにかく7割近い女性が「されてもいい」と思っているのが「壁ドン」。
一方で、同調査によると男性側のスタンスは、女性側と異なる結果が出ています。男性に対して「壁ドンをしたことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人わずか29.6%。女性の経験率43%に比べるとかなり低く、実行している男性は一部の層に限られているようです。
また、「壁ドンをしたいと思いますか?」という質問には、「やらなくてもいい」(39.6%)と答えた人が最も多く、「したくない」(17.2%)と合わせると、過半数が否定的な回答でした。
これらの結果を見ると、消極的な男性に対し、強引なアプローチにきゅんとしたいという女性側の妄想が先行している雰囲気は否めません。
次ページでは壁ドンの有効活用方法を探ります >>