家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

大人も子供も楽しめる温泉とスポーツ公園!秋保~仙台

大人は温泉、子どもは広々とした公園で楽しめる、ファミリーみんながうれしい「秋保温泉と仙台の旅」をご紹介します。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

仙台からすぐの好アクセスが魅力の秋保温泉

秋保温泉は、仙台から送迎バスで約40分の場所にある、とてもアクセスの良い温泉地。大きなホテルがたくさん並び、温泉ガイドの藤田さんの記事によると「仙台の奥座敷」とも呼ばれているそうです(藤田さんの秋保温泉の記事はこちら >>)。

東京から仙台は約1.5時間。時間が合えば「はやぶさ」にも乗れます!

東京から仙台は約1.5時間。時間が合えば「はやぶさ」にも乗れます!


仙台までは、東京からなら新幹線で約1.5時間ですし、駅からも送迎バスがあるので子連れにとても行きやすい温泉地。しかも、行きや帰りに緑豊かな仙台の街や、おいしい食べ物を楽しむこともできます。

魅力たっぷりの秋保温泉の中でも、今回おじゃまさせていただいた「秋保リゾート ホテルクレセント」は、子連れ旅行にぴったりです。


「秋保リゾート ホテルクレセント」の魅力とは

秋保リゾート ホテルクレセント」が子連れ旅行におすすめな理由は、「森林スポーツ公園」を併設していること。一般的な温泉旅行は、とかく子どもは退屈になりがちですが、併設の「森林スポーツ公園」に、遊具やサッカー場、乗馬体験、バーベキュー施設などがたっぷり用意されているので、子どもも遊び倒せること間違いなしです(※森林スポーツ公園は現在冬季休園中(~3月末まで)。敷地内の乗馬クラブ「ベルステーブル」は営業中)。

今回は、お友達の家族とあわせて3組、大人6人・子ども5人の大所帯で楽しんできました。
森林スポーツ公園で、大人も子どももめいっぱい遊びました!グループ旅行にもおすすめ

森林スポーツ公園で、大人も子どももめいっぱい遊びました!グループ旅行にもおすすめ

遊具は大きなジャングルジムやすべり台に、トランポリン、近くにヤギの小屋もありました。広々とした敷地内には、野球場やサッカー場もあるのだとか。
大きなすべり台!

大きなすべり台!

さらに、乗馬クラブ「ベルステーブル」もあるので、きれいな馬を観たり、ポニーや乗馬の体験ができます。我が家の3歳児もちゃんと体験できましたし、お友達のお家の2歳の男の子も乗れました。
3歳、初のポニー体験です。ひとりで乗れました

3歳、初のポニー体験です。ひとりで乗れました


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます