青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

男性が結婚したくなる人生5つのタイミング(2ページ目)

今まで「結婚願望ないなぁ…」と言っていた友人が、いきなり結婚報告してきてビックリという経験ありますよね。 また、自分は早く結婚したいのに、パートナーはあまり結婚に前向きではなく、とても辛い思いをしている方もいるかもしれません。今回は、「男性が結婚したくなる人生5つのタイミング」についてお話していきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

4.パートナーとの幸せな家庭生活のイメージがつかめたタイミング

幸せな結婚生活のイメージは大切です。

幸せな結婚生活のイメージは大切です。

相手との幸せな家庭生活のイメージがつかめた時には、結婚したくなる可能性はグッと高まります。例えば、パートナーが子供嫌いであったり、金銭感覚がずれていたり、自身の親を大切にしてくれなさそうだったり……という人とはあまり幸せな家庭生活のイメージを持ちづらいと思います。

このような場合は、相手をサポートしてあげる気持ちで接すれば、お互いの金銭面や親についての考えや行動が深まるきっかけの一つになるでしょう。


5.結婚に踏み切る必要性が出たタイミング

環境的に、結婚をする必要性をあまり感じないと現状維持を望む方が多いと感じます。交際関係のマンネリ化や結婚しなくても彼女と生活出来ているから結婚する必要を感じないという人もいます。そのような時は、結婚している友人や知人などを食事をする等のきっかけを作って、幸せな結婚生活のイメージを与えるのも策の一つです。

男性が結婚したくなる「その気にさせる方法」

男性を結婚に「その気にさせる方法」としては、

◇「両親に会わせる」

という方法がよくあります。しかし、これはしっかり考えてから行った方がよいと思います。例えば自身の両親に会わせるといってもただ会わせれば良いものではないという事です。

先日も、このような当校生徒の体験談をお聞きしました。「お相手のことは良いと思い交際していましたが、結婚を踏み切れずにいました。そんな時に彼女が自分の親を大事にしている所を見て、確信しました。」「この人と結婚しよう!

いちばん大切なことは、普段の生活でどのような態度をとるのか?ということです。
なぜなら本人に魅力がなければ、いくら何をしても結果は出ないからです。
まずはあなたとの幸せな結婚生活に魅力を感じてもらうところから頑張ってみて下さい!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます