マッサージチェア・マッサージ器/マッサージチェア・マッサージ器のお試しレポート

むくみ&冷え解消に!パナソニックのレッグリフレ(2ページ目)

一日中、立ちっぱなし、座りっぱなしだと脚のむくみが気になりますね。ブーツの季節にもお役足ちのエアーマッサージャー、冷え解消にもぴったりです。

執筆者:神原 サリー

高級マッサージ機のようなエアーバッグで絞り上げる!

手のひら大のコロンとした形の操作器。おまかせなど6つのコースがあり、選んだところのランプが光ります

手のひら大のコロンとした形の操作器。おまかせなど6つのコースがあり、選んだところのランプが光ります

このレッグリフレが丸くてコロンとした操作器がとてもキュート。「おまかせ」「しぼり上げ」「もみほぐし」「ソフトもみ」の脚全体の4つのコースと、「ふくらはぎメイン」「足メイン」の部位重点の2つのコースの合計6つのプログラムが用意されているので、飽きることがありません。もみの強さも3段階、足先を温める「温感」も高温・低温の2つ用意されています。

慣れないうちで迷ったら「おまかせ」を。けっこう力強くマッサージしてくれるので、強さは弱から順に試してみたほうがいいかなと思います。スイッチを入れるとグイーンと音がして、足先から順に締め付けていったかと思うと、また力が弱まり、足首をゆっくりとエアーで指圧し、ふくらはぎはリズミカルにマッサージ。包み込まれるようなかかとへのホールド感がまさに「効くー!」という感じでガイドは特にお気に入り。本格マッサージ機にも負けない心地よさです。

1回のマッサージは約10分。面ファスナーをはがして脚を解放させると、何だか脚が一回り細くなった気分になっているから不思議です。初めて試したときにも、履いていたパンプスが緩く感じたくらいなので、きっと効果を実感しやすいはず。足首や足の甲あたりは、リンパの流れが滞りやすいところなので、むくみやすい人にも本当におすすめです。

また、曲面温感ヒーターが足先に内蔵されていて、冷えて縮まっていたつま先や足裏も10分後にはじんわりと暖かに。寝る前に使うと冷えて眠れないということもなくなるのがうれしいですね。

最初に女性向けにという話をしましたが、実は男性にも好評の様子。わが家でもこっそり夫や息子たちが愛用しているのを知っています。シルバーのカラーもあるので、みんなで使いたいという向きにはそちらを選ぶといいのかも。贈り物にも喜ばれることでしょう。

くたっとしてしまうので、ブーツ部や操作器、コードやパッドなどをひとまとめにして籠などに入れておくと便利です

くたっとしてしまうので、ブーツ部や操作器、コードやパッドなどをひとまとめにして籠などに入れておくと便利です

1つだけアドバイスするとしたら、思いのほかかさばるのと、くたっとして自立しないので、操作器やアタッチメント、アダプターやパッドなど一揃いをまとめてしまっておけるカゴのようなものを用意すると使いやすくなると思います。ガイドの家ではプラスチック製の大きめのバケツに入れてあり、リビングの隅を定位置にしています。こうしておくと、誰でも使いたいときにすぐに使えるので便利。「あれ、どこにしまってあるー?」なんて聞かれることもなくなりますよ。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマッサージチェアを見るAmazon で人気のマッサージチェアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます