飛行機の旅/LCC

Spring Japan(春秋航空日本)のサービスと使いこなし(2ページ目)

Spring Japan(春秋航空日本)は、成田空港が拠点のLCC(格安航空会社)。2014年8月に就航し、成田から国内線と国際線が運航されています。記事では、Spring Japanの航空券を予約する方法、手荷物について、空港でのチェックイン方法、Spring Japanならではの機内サービスなどをご紹介します。

シカマ アキ

執筆者:シカマ アキ

飛行機の旅ガイド

機内も快適で楽しい!「空飛ぶ道の駅」

p5

ボーイング社による最新の内装「スカイインテリア」が採用されている機内は、LED照明などとても快適に過ごせます。


Spring Japanが使用する機材は「ボーイング737-800」。機内は、ボーイング社による最新の内装設計仕様「スカイインテリア」が採用されています。騒音を低減する素材、LED照明などで、機内で過ごすのにとても快適です。シートは、LCCではおなじみのレザー仕様です。

シートベルト着用サインが消灯すると、機内サービスが始まります。Spring Japanでは、機内サービスはすべて有料ですが、他の大手航空会社や他のLCCでは味わえない「楽しみ」があります。
p6

Spring Japan のフードとドリンクはすべて有料。就航地のご当地グルメなど「空飛ぶ道の駅」メニューが楽しめます。 ※画像はイメージ

まず、機内で販売されるドリンクとフード。「空飛ぶ道の駅」と名付けられたメニューには、Spring Japanが就航する土地ならではのご当地グルメを、機内で手軽に購入できます。
 
p7

Spring Japan のオリジナルグッズ。かわいいテディベアなど、飛行機ファンならぜひ手に入れたい魅力的なグッズが機内販売で入手できます。

機内で気になったこと、「空飛ぶ道の駅」などに関することなどは、Spring Japanの客室乗務員にどんどんたずねてみてください。

今回、実際に搭乗して感じたのは、客室乗務員の方々がとても気さくでフレンドリーなこと。丁寧にサポートしていただけたおかげで、快適な空の旅となりました。

 

Spring Japanの就航ネットワーク

春秋航空,LCC

春秋航空のネットワーク。日本をはじめ、主に中国への路線が豊富です(Spring Japanの公式ホームページより)

Spring Japanは現在、成田を拠点に、国内線では以下の路線に就航しています。

■東京(成田)=札幌(新千歳)
■東京(成田)=広島
■東京(成田)=佐賀

また、国際線は中国との路線があります。

■東京(成田)=武漢
■東京(成田)=重慶
■東京(成田)=天津
■東京(成田)=ハルビン

その他、春秋航空として、大阪・関西空港から中国への路線が多くあるほか、中国の航空会社だけあって中国の隅々まで就航しています。東南アジアなどへの路線もあります。

※価格はすべて税込です

<DATA>
Spring Japan (春秋航空日本)

Spring Japan コールセンター
0570-666-118
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます