【オープン】 パナソニック リビング ショウルーム 熊本

20年先の暮らしまで考える住まいづくりを提案 
住まいを学べるショウルーム


パナソニック

パナソニック リビング ショウルーム 熊本:外観

性能を高め価値ある住まいをつくり、長く使い続けることが求められています。そのためには、いま現在の暮らしだけでなく、先々の暮らしをイメージしたプランニングが必要と同時に、適した時期に手を加え、快適さを維持することも大切でしょう。

パナソニック リビング ショウルーム熊本は、より長く快適に暮らすために、20年先の暮らしまで考えた住まいづくりの提案を行うことを目指し10月4日にリニューアルオープン。キッチンやバスルーム、建具や収納、照明などの住宅設備・建材製品、太陽光発電システムをはじめとするエネルギーマネジメント機器、換気設備など幅広い製品を確認することができるショウルームです。

■室内の寒暖差を少なくするリフォーム提案
パナソニック

PM2.5対応換気設備コーナー

今回のリニューアルでは、高齢化率が高く、夏は暑く冬は寒い、という熊本の地域性に合わせ、「20年先の暮らしまで考える 住まいづくり」をコンセプトに、50・60代の方が70・80代になっても暮らしやすい住まいづくりの提案を儒実させたとか。

キッチンやバスルーム、トイレなどのリフォームはもちろん、夏は暑い外気の進入を抑え、冬は温めた空気の流出を防ぐ断熱性リフォームの提案、また、住まい全体の寒暖差を減少させ、特に冬の入浴時、バスルーム内外の温度差による体への負担を軽減するプランなどの提案も。

そのほか、家事への負担を軽減する清掃性を高めた製品、ランニングコストを抑える太陽光発電システムや省エネ設備など、より長く快適な暮らしを実現するためのアイテムも揃っています。

■PM2.5や花粉の室内への侵入を防ぐ空気環境提案も
パナソニック

リフォーム情報コーナー

九州地区での飛散が多いPM2.5や花粉などへの対策として、室内に入りにくくしたり、衣類に付着して室内に入ってきたものをきれいにする換気設備などの空気環境の提案も参考になるでしょう。

そのほか、リフォーム情報コーナーでは、リフォームの事例写真や工程、補助金などの情報を得ることも。

新築はもちろん、リフォームの際には、設備機器や建材などのショウルームを活用することはとても重要です。最近では、商品展示だけでなく、空間提案やさまざまな役立つ情報を入手することも可能なので、積極的に利用することをおすすめします。

■「パナソニック リビング ショウルーム 熊本」の概要
住所/〒860-0072 熊本県熊本市西区花園1-5-5
電話番号/096-355-6391 
駐車場/54台
展示スペース/約485m²(約147坪)
主な展示製品/システムキッチン8セット、システムバス6セット、洗面ドレッシング8セット、トイレ4セット、太陽光発電システム、照明、PM2.5対応換気設備など
開館時間/10:00~17:00
休館日/毎週水曜日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の時期


■詳細情報 パナソニック エコソリューションズ  




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。