パワーストーン/その他の運気を上げるパワーストーン

集中力、思考力を高めてくれるフローライト

トルマリンに次いで多彩な色を持ち淡い色合いが人気のパワーストーンをご紹介致します。

山本 奈央

執筆者:山本 奈央

パワーストーンガイド

淡いピンク色のものから黄緑、青色、紫色のものまで幅広い色を持つフローライトは女性だけではなく男性からも人気のパワーストーンです。
天才の石「フローライト」

天才の石「フローライト」
 

石の由来と特徴

多彩な色を持ち、紫外線や熱を加えると不思議な光を放ち、その様子が「蛍に似ていること」から和名で「蛍石」といいます。フローライトの語源は、溶けやすい性質をもつことから、ラテン語で「fluere(流れる)」という意味に由来しています。脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石でもあり、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすようにエネルギーを純化し、道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石で、「天才の石」と称されることもあります。
思考力を高めてくれるフローライト

思考力を高めてくれるフローライト
 

石のちから

・集中力を高める
・記憶力を高める
・抑圧された感情の解放
・無邪気な発想と思考力を高める
・ネガティブな感情を解消する
・受験のお守り
また、多彩な色をもつフローライトは色によってもパワーが違います。
〔青色〕集中力、記憶力、理解力アップ
〔緑色〕人間関係をスムーズに。心身を安定させる
〔黄色〕行動力アップ。好奇心旺盛になる
〔紫色〕精神力、集中力アップ。芸術的才能の開花。
〔ピンク色〕内面を磨く。気品な女性らしさを身につける
〔無色〕心身の浄化。精神安定。人間関係改善。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパワーストーンを見るAmazon でパワーストーンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます