ネットオークション/オークションに出品する商品を探す

そろそろ衣替え!衣類を出品するときのポイント(2ページ目)

10月になって衣替えの季節を迎えました。もう着なくなった衣類は、オークションに出品してみては?そこで、今回は、衣類を出品するときのポイントを紹介します。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

ノーブランドや価格が安いものは「まとめ売り」

ユニクロのTシャツ。これはもともと価格が安いので、まとめ売り

ユニクロのTシャツ。これはもともと価格が安いので、まとめ売り

子供服など、ノーブランドや価格が比較的安いものもあると思いますが、そういうったものは「まとめ売り」がオススメです。「トップスまとめて3着」として、いってみれば「見える福袋」をつくってしまうのです。ブランドよりも数が求められる子供服に関しては、こういった「まとめ作戦」がけっこう有効です。

サイズをそろえて出品

「まとめ売り」をする場合には、サイズをそろえるのが鉄則。「トップスまとめて3着 140」という感じです。普通の買い物のときも、同じサイズのものを買うので、それを全く同じです。ただし、130~140というように、ワンサイズくらいは許容範囲です。

これは、大人の衣類の場合も同じです。Mサイズでまとめる、Lサイズでまとめるのです。ちなみに、極端に小さいサイズ、大きいサイズの場合もまとめ売りが有効です。こういったサイズはあまり売っていないこともあるので、オークションでまとめて買うとお得だからです。

厚手のものは、もうちょっと後で

衣替えのときに、真冬に使うコートなどが出てくると思いますが、これらの出品はもうちょっと待った方がいいと思います。11月に入ってからでも遅くはありません。というのも、出品にはタイミングがあるからです。10月の時点では、厚手のコートやダウンジャケットというよりは、ちょっと薄手のコートが必要なので、厚手のものを使うのは11月以降になるでしょう。なので、このタイミングで出品した方が、高値になる可能性が高いと思います。


このように衣類を出品するときには、ちょっとしたコツがありますが、誰でも簡単にできると思います。着なくなった服を出品して、そのお金で新しい服を買ってみるのもいいのではないでしょうか。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます