京都の観光・旅行/京都の観光スポット

京都・嵐山で心も体もお腹も満たされる日帰りコース(3ページ目)

京都屈指の観光地、嵐山。せっかく行くなら心も体も癒され、お腹も満たされたいですよね。関東の方なら1日観光として、関西の方なら日帰り旅行として嵐山を120%楽しめるおすすめコースを紹介します。

葉石 かおり

執筆者:葉石 かおり

京都ガイド

嵐山温泉で美肌を手に入れる

温泉

肌あたりのやわらかな温泉は美肌に効果的。

船遊びもして、お腹がいっぱいになったところで帰路へ着くというのが一般的ですが、それではまだ十分とは言えません。嵐山は温泉も有名だということをご存知でしょうか?

嵐山温泉は単純泉(低張性弱アルカリ性温泉)。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、浸性消化器病で、美肌にも抜群に効果があります。少しとろみのある泉質は肌をベールのように包み込み、ボディローションをつけなくてもしっとりと潤います。私も実際に入りましたが、翌日のメイクのノリの違いに驚きました。特にかさつきがちな冬は効果が肌を通じて実感できます。

日帰り温泉を実施している旅館は年々増えてきており、代表的なのが「彩四季の宿 花筏」です。露天風呂もあるので、旅気分も盛り上がります。ランチ付きの日帰り温泉プランが多数あるので、滞在日程に合わせて選ぶのもいいでしょう。

■嵐山温泉 旅館 彩四季の宿 花筏(はないかだ)
住所:京都府京都市西京区嵐山中尾下町57
電話075-861-0228
受付時間:11:00~16:00
HP:http://www.hanaikada.co.jp/

ただ景色を見るだけでなく、船や温泉のオプションを加えるだけで嵐山観光が数倍楽しくなります。家族、友人と連れ立って、今一度、嵐山の魅力を再発見してくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます