クレジットカード

上海万博に行くなら、このカードがお得?!(2ページ目)

上海万博の会場をはじめ、上海市内外のお店で使える「上海トラベルカード」。割引などの特典もあるそうなので、上海万博に行くなら便利でお得かも?!

やがら 純子

執筆者:やがら 純子

マネープラン入門ガイド

  • Comment Page Icon

上海万博でも使える!

お得においしいものが食べられたら、最高ですね

お得においしいものが食べられたら、最高ですね

この上海トラベルカードは、上海万博でも活躍しそうです。まず、上海万博の会場内の全店で使えるそうです。さらに上海市内の加盟店およそ1,000店では、割引やプレゼントなどの特典があるそうです。

海外で使えるプリペイド式のカードは、トラベレックスでは「キャッシュパスポート」という名前で、以前から発行されていますが、このキャッシュパスポートには、米ドルやユーロなど世界各国で利用できる「MasterCardキャッシュパスポート」と、中国・香港・マカオを対象にした「銀聯キャッシュパスポート」があります。「上海トラベルカード」は、銀聯キャッシュパスポートに、上海で使うとお得になるような特典をつけたカードなのです。
 

どこで作れるの?

「上海トラベルカード」は、トラベレックスの両替店窓口や、旅行代理店「日本旅行」などの窓口などで申し込み、その場で発行してもらえます。ネットでトラベレックスのサイトから申し込むこともできます。宅配での受け取りや、主要空港での受け取りも可能です。申し込みには年齢制限などはありませんが、本人確認書類が必要です。(必要書類などの詳細は、下記のリンク先でご確認ください。)

トラベレックス 
日本旅行
 

注意点

「上海トラベルカード」は、諸々の手数料がかかります。詳細は、トラベレックスのサイトをご覧ください。

上海トラベルカードの「手数料」

また、日本円のままチャージしますので、帰国後に日本円を引き出す時には為替の影響を受けず、為替差損を被る心配はありません。しかし、旅行の出発時よりも帰国時のほうが円安元高になっている可能性が高いと思われる場合は、為替差益が期待できる「出発時に現金を両替しておく」方法のほうが、お得になるかもしれません。利便性というメリットと、手数料というコスト(デメリットでもある)の両面で検討して、作るかどうか決めてください。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます