ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

結婚式でモテる!ドレスコーディネートの○と×(2ページ目)

結婚式にお呼ばれすると、普段以上にオシャレにも気合いがはいります。しかし、あまりに決めすぎても男性参列者からは近寄りがたい存在となってしまうのも事実。ここでは、男性からモテるという視点で、ドレスコーディネートの○と×を実例写真付きで紹介していきます。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

モテる女はふわやわコーデ

男性が親しみやすく、話しかけやすい。そのうえ品があって守ってあげたくなるような女性のドレスコーデのポイントをまとめると以下のようになります。

・ふんわりした丸みのあるドレス
・柔らかそうな質感
・全体的に優しく女性らしい色合い
・さりげないキラキラ感
・スキが少しあるような完璧すぎないオシャレ感
・短すぎず長すぎないスカートの丈感
・アクセサリーは小さめで

具体的なコーディネートを見てみましょう。
ドレス画像

ふわやコーデでは鉄板モテコーデ

ドレス画像

柔らかそうなそうな質感のふあふあファーコーデ

ドレス画像

清潔感のある柔らかな色合い


また、男性が近寄りがたいと思わせる体のラインが出るタイトドレスであっても、下の写真のようにドレス色や全体のカラーバランスを柔らかく優しげな印象にすれば、「完璧すぎる近寄りがたい女性」にはなりませんので覚えておきましょう。

ドレス画像

タイトでも色味が柔らかならOK



最後に、ドレスコーデには欠かせないアクセサリーについてです。大きすぎてギラギラするような大ぶりなアクセサリーは極力避け、さりげなくキラッとする小ぶりなアクセサリーのほうが好まれますのでこちらも注意が必要です。
ドレス画像

アクセサリーはさりげなく



いかがでしたでしょうか。男性目線からのモテるドレスコーデと女性ウケの良いドレスコーデはかなり差があることがお分かりいただけたでしょうか。今後、結婚式に参列される際は、TPOに合わせたコーディネートを意識して、男性から好印象を得られるようにしましょう。

男性からモテるドレスコーデのキーワードは「完璧すぎないスキのあるオシャレ感」です。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます