暑くなってくると冷たい麺が食べたくなりますよね。王道の冷やし中華も捨てがたいのですが、今回は身体に優しい、驚きのラーメンをご紹介します。

あの名店が復活!マニアには堪らない新店!

「リナブルーのスーパーフードラーメン(冷)」(850円)

リナブルーのスーパーフードラーメン(冷) 850円


お店の名前は「BumBun BLau Cafe(ブンブン ブラウ カフェ@旗の台」。千葉の海の近くでプールバー(ビリヤードなどが楽しめるバー)で提供していたラーメンが話題となり、数年前六本木にお店を出しました。

以前のお店でもラーメンのおいしさには定評があったので新店舗でももちろん期待をしていたのですが…新メニューにはいい意味で裏切られました。

期間限定の「リナブルーのスーパーフードラーメン」(850円)は、写真の通りスープの色が何と真っ青!色の通り、つめたーいラーメンです。青色の秘密はスピルリナという「藻」が使われているからだそうです。天然の色素でここまでキレイな色がでるんですね。スピルリナはサプリメントなどが販売されていますが生活習慣病予防などに役立つそうです。

肝心のスープの味は、動物系のうまみが濃い!冷たいのにここまで味をしっかりと感じられるのは良い素材を丁寧に抽出しているからでしょう。ちなみにスピルリナ自体には味は無いので、しっかりとスープを味わうことができます。

また麺にも特徴があります。店内で作られた自家製麺にもスピルリナが練りこまれており、細麺ながらももっちりとした弾力があります。素麺のようなのど越しは食欲の無い季節にも嬉しいですね。

こちらのラーメンは「美」がテーマなだけあってトッピングも凄いんです。スーパーフード(栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品)として話題のアサイーの芽がメンマ代わりにトッピングされており、シャキシャキっと楽しい食感を与えてくれます。鶏チャーシューもしっかりと冷たいのですが、ぱさつきとは無縁のシットリ、ふっくらした味わい。

見た目で驚いてしまうのですが、味は言うことなしの逸品なので是非この夏挑戦してもらいたいラーメンです。

体に優しいスイーツも充実!

ちなみに、こちらのお店では自家製シロップにこだわったカキ氷も楽しめます。ふわっふわの氷と野菜や果物をふんだんに使っているからラーメンの後にもさっぱりといただけます。
アボカドのかき氷

アボカドのかき氷


もちろん定番メニューも豊富で、お酒も楽しめるの、でデートや女子会、男子会などで、様々なシーンで盛り上がりそうなお店です。
アサイーかき氷

アサイーかき氷


<店舗データ>
■ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ (Bum Bun BLau Cafe with BeeHive)
住所:東京都品川区旗の台3-12-3 JBOXビル2F
TEL:03-6426-8848
営業時間:ランチ らーめんタイム
11:00~14:00
カフェ スィーツタイム
14:00~18:00
ディナーお料理・アルコールタイム
18:00~21:00
定休日:水曜日


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。