NYママの子連れ外出マストアイテムのひとつ
100%ナチュラルのハンドサニタイザー

Play

NYのガバナーズアイランドのプレイグランドで遊ぶ子どもたち


NYのプレイグランド(子供用の公園)で、スナックタイムになると必ず登場するのが“ハンドサニタイザー”。NYには日本の公園のような水道はなく、あっても水浴び用で手を洗える訳ではありません。子どもの手がドロドロになったらお手拭きで汚れを取り、仕上げにハンドサニタイザーで除菌していました。

NYに滞在中、私のママ友は皆、自然派系ハンドサニタイザーを持っていたので、ならって持ち始めてみたら、これがとっても便利! 今では欠かせないアイテムとなり、帰国後もNYから持ち帰った100%ナチュラルの「Clean Well」や「EO」のミストタイプのサニタイザーを常に持ち歩いてるんです。

NYでは、オーガニックスーパーマーケット「Whole Foods」でも、ハンドサニタイザーコーナーがあり、ナチュラル系のアイテムが並んでいます。通学用のバッグパックに、ハンドサニタイザーをキーホルダーのように下げている子もいるほど、普及しています。

8月17日に新発売!
天然由来成分100%のハンドサニターザー「MY HABIT」

MyHabit

100%ナチュラルなハンドジェルが誕生しました

日本製の自然派サニタイザー使いたいと思っているママに吉報です。8月17日に「マイ ハビット」という新自然派ブランドから、ジェルタイプのハンドサニタイザーが誕生しました。

好奇心旺盛な子ども達は「そこは触らなくても……」というようなものまで本当に色々なものを触っています。ハンドサニタイザーがあれば、必要なときに直ぐに手の除菌が出来るので、本当に便利です。

次ページでは、「マイ ハビット」について詳しくご紹介します。