沖縄の観光・旅行/沖縄のホテル・宿

ワンランク上の極上 ザ・リッツ・カールトン沖縄(2ページ目)

ここ数年、沖縄のリゾートレベルが格段に上がっています。もはやわざわざ海外に行かなくても国内でリゾートステイが楽しめる時代。ザ・リッツ・カールトン沖縄はそんな日本のリゾートシーンを代表する存在。この夏3シーズン目を迎えたばかりのザ・リッツ・カールトン沖縄の魅力をお伝えします!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

“美味しい”を追求するリゾート

italian

水の空間に面したイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」。夜には幻想的な景色を楽しめます

さて、“癒・食・泊”をテーマに掲げるザ・リッツ・カールトン沖縄は、食の部分においても確信犯的存在。リゾート・レストランの枠を超え、本格的かつ創造的なアプローチで、美食をプロデュースするその姿は、沖縄の食をリードする存在ともいえるでしょう。リゾートには、イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」、鉄板焼レストラン「喜瀬」、和食と洋食、琉球料理もいただけるダイニング「グスク」の3つのレストランがあります。
antipata

ニョッキに北イタリアのラルド・ディコロナタとゴルゴンゾーラを乗せた繊細な一品


main

メインには和牛サーロインをトリュフドレッシングで。ビーツのチップスがアクセント

イタリア人シェフが腕をふるう「ちゅらぬうじ」は、沖縄の言葉で美しい虹という意味。季節ごとに変わるメニューには、旬の島の食材がふんだんに並び、トラディショナルなイタリアンをベースに、オリジナリティ溢れる“美味”を追求しています。シェフのセンスが散りばめられた品々は、味はもちろんのこと、見た目の美しさ、繊細な表現、トータルでのバランス感覚など、どこをどう切り取っても感動的。一品一品が芸術的な完成度を持ってサーブされるレストランです。
kise

最高の食材をシェフによる最高の調理でいただける鉄板焼レストラン「喜瀬」

鉄板焼レストラン「喜瀬」では、沖縄県産黒毛和牛や沖縄近海の魚介を使ったクオリティの高いメニューを提供。目の前での調理はもちろん、シェフによる食材の説明と合わせて、最高の食材を贅沢にいただくことができます。あたたかい心のこもったシェフのサービスにリピーターが多いのも頷けます。

この「ちゅらぬうじ」「喜瀬」ともに、非常に人気のレストラン。外から食事に来られるゲストも多いことからも、クオリティの高さがわかるはず。予約必須です。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます