箱根の観光・旅行/箱根のおすすめスポット

愛犬と箱根でラグジュアリーステイ(4ページ目)

今年3月、仙石原に愛犬と一緒に宿泊できる宿泊施設が誕生しました。料理に定評のあるリゾートホテルの広大な庭園内に、離れタイプの7室が自然に溶け込むように佇みます。愛犬に優しいのはもちろんのこと、宿泊客もラグジュアリーな気分を満喫。愛犬と遊べる近隣のおすすめスポットもご紹介します。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

愛犬とともに訪れたい箱根のスポット

富士芦ノ湖パノラマパーク
パーク

芦ノ湖を見下ろすドッグラン


木陰

木陰もあるので休憩もできます

芦ノ湖を見下ろす高台に広がる、約8万平米の芝生広場。周囲を見渡せば、富士山をはじめ、箱根の自然のパノラマが開けて、開放感満点! 愛犬と一緒に走り回ったり、寝転んだり、お弁当を広げたり、ひたすらのんびり過ごせる貴重なスポットです。広大な上に、ここを訪れるのは愛犬連れがほとんどなので、気兼ねなく思いっきり遊べます。駐車場も5カ所完備。

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
・TEL:0460-83-1151(箱根園)
・営業時間:9:00~17:00(通年営業)
・入場料:大人500円、ワンちゃん300円

箱根海賊船

海賊船

新型海賊船ロワイヤルII

芦ノ湖の3つの港を起点に3航路が運行。ヨーロピアンスタイルの海賊船に乗り込み、10~30分間の湖上遊覧が楽しめます。大型犬以外なら、ケージかバッグなどに入れれば乗船可能。各乗り場では2台ずつ、ケージの無料貸出サービスもあるので便利。

・乗り場:桃源台港、箱根町港、元箱根港の3カ所
・TEL:0460-83-7722
・運賃:箱根町港~元箱根港360円、元箱根港~桃源台港1000円、箱根町港~桃源台港1000円

恩賜箱根公園

恩賜

恩賜箱根公園から見た富士山

旧函根離宮の跡地に作られた県立公園だけあって、ここからの眺めは格別! 芦ノ湖とその周りを囲む箱根外輪山、富士山まで一望できます。園内には季節の花々が咲き続き、春はマメザクラやツツジ、夏はヤマユリ、秋は紅葉が目を楽しませてくれます。離宮時代の石積みが残る階段など、かつての面影が感じられる場所も。リードで繋いでいれば、園内への入場はOK。勾配があるのでお散歩にも最適です。湖畔展望館への同伴入場は不可。

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根171
・TEL:0460-83-7484
・営業時間:常時開放
・入場料:無料

「仙石原すすき高原」

すすき

仙石原すすき高原

台ヶ岳の北西の山裾に広がる草原でススキの名所として有名。秋になると一面が黄金色に染まり、風になびいて幻想的です。陽光に照らされるとススキの穂先がキラキラと輝き、何ともいえず美しいもの。愛犬を同伴する場合は必ずリードを忘れずに。背の高いススキ野原なので、迷子になったら探し出すのが大変です。

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
・TEL:0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)

愛犬との箱根旅、ぜひマナーを守って楽しみたいものですね。



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます