【2017年4月閉店】

パンケーキの激戦区に、ハワイ発「モエナカフェ」が日本初上陸!

テラス席もある3階建て「モエナカフェ」の店舗外観

テラス席もある3階建て「モエナカフェ」の店舗外観


2014年6月23日、ハワイに本店をかまえる「Moena CAFÉ モエナカフェ」の日本1号店が原宿・表参道エリアにオープンしました。
実は、ホノルルにお店がオープンしたのも2013年3月と、現地でもまだまだ新顔のお店です。けれど、現地の権威ある『ホノルルマガジン』主催のグルメアワード「ハレアイナ賞2013」の朝食部門で、オープン一年目にして“TOP WRITE-IN VOTE”(口コミN0.1)を受賞するという人気ぶりで、注目されています。

「モエナカフェ」2階の店舗内観

「モエナカフェ」2階の店舗内観


店内には窓から明るい光が差し込みます。壁にはハワイの美しい風景や花々の写真が飾られています。
シェフのエリック・チャン氏は、ワイキキ最古のリゾートホテルとして歴史と伝統のある「シェラトン モアナサーフライダー」でヘッドディナーチーフを務めた人物。日本でも、そんな彼のオリジナルレシピを忠実に再現すると共に、日本限定メニューも展開しています。

それでは、次のページから、「モエナカフェ」でぜひ召し上がってほしいパンケーキとその特徴をはじめ、それ以外のスイーツメニューや食事系など、お薦めメニューをご紹介します。