化粧水部門【All About ベストコスメ2014 上半期】
化粧水部門 大賞
エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション(アジア限定)
肌そのものを強くするという新発想でリピーターが続出!
肌そのものを強くすることで肌クオリティを高め、エイジングサインの現れにくい肌に導くという発想に基づき誕生。多様な極限環境で生き抜くことが知られている、「極限環境微生物」の組成バランスにヒントを得て開発された独自成分が、肌の機能を高め、エイジングサインに対抗。
【DATA】
エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション(アジア限定) 150ml 1万1500円(税抜)http://www.esteelauder.co.jp/ ※外部サイト
私がオススメします!
美容ジャーナリスト 奈部川貴子さん
化粧水という枠を超えた「美容液水」という位置づけのようなローション。全成分表示を見たら二番目に酵母成分の記載があり、配合量が多いことがわかり、納得です。夏ならこれ1本だけで過ごしていても乾燥が気にならないほど、肌に潤いを感じます。
メーカーVOICE 本当に売れています!
エスティ ローダーPR 田中絵弥生さん
今までの化粧水の役割を超えて、“肌そのものを土台から強くして肌全体のクオリティを高める”という新発想や驚くほどの浸透力のよさ、テクスチャーの心地よさで、発売前から話題を呼び、お問い合わせを多数いただきました。発売から大変好調な売れ行きで、リピーターも続出中です。
- 化粧水部門 第2位
クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション VD/DC - ブランド史上初! 潤いと輝きを注ぎ込む高機能ローション
ファン待望の、潤いを“与える”高機能保湿ローションが登場! 日本人の肌に不足している「潤い因子」を増殖させ、ふっくら潤いに満ちたキメ細やかな肌に整え、キメのムラさえない、つややかで均一に輝く素肌(イーブンベタースキン)に導きます。乾燥しやすい肌用のVD/DCと、ベタつきやすい肌を爽やかに潤すCO/Oの全2種。
私がオススメします!
皮膚科医 高瀬聡子さん
日本人が他の人種に比べて、NMF(天然保湿因子)が少ない事に着目し、それを補う成分(フィラグリン)を追加するというローション。洗い過ぎで乾燥している日本人向きで、ベタつかず軽いつけ心地でありながら、潤いを与えてくれます。
メーカーVOICE 本当に売れています!
クリニーク PRマネージャー 坂口優子さん
限定製品ではないにも関わらず、予約が殺到! 一部の店舗では1400名を超える予約リストが出来る程に! 乾きやすい日本人の肌に合わせた、化粧水とは思えない程の高い潤い効果で早くもたくさんの方にご愛用頂いています。
DATA
- クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション VD/DC 100ml 3800円(税抜)http://www.clinique.co.jp/ ※外部サイト
- 化粧水部門 第3位
イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品) - 累計100万本を突破した多機能薬用化粧水
「アクア」の4代目が潤い力をパワーアップして登場。独自技術である保湿成分「アクアプレゼンター」が、角層に人工的に水の層を作ることによって、角層の水分量をアップ。さらに、アセチル化ヒアルロン酸など複合体を組み合わせることで、角層の水分量をさらに高め、潤いが持続する肌に導きます。アルコール無添加。
私がオススメします!
All About メイクガイド 新見千晶さん
使い心地が軽く、肌にすっとなじんでいく感じが気持ちいいです。しっとりするけれど、べたつく感じはなく、肌がもっちりするのを実感できます。使い続けているうちに、肌のキメが整ってきた気がして、モチベーションが上がります。
メーカーVOICE 本当に売れています!
イプサ PR 小橋美佐子さん
今回のアクアは独自技術強化で、4代目となるロングセラー商品。累計で100万本を突破し、現在も着実に売り上げを伸ばしています。みずみずしくて気持ちよく使える使用感と、高い保湿効果に加え、肌荒れや大人のニキビを予防するなど、多機能薬用化粧水です。
DATA
- イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)200ml 4000円(税抜) http://www.ipsa.co.jp/ ※外部サイト