ママの化粧下地にもなる! ぬるま湯で落とせる!
SPF25/PA++「ノエビア レイセラ ミルキーベビー UV」

SPFが20以上は欲しいと思うママにオススメなのが「ノエビア レイセラ ミルキーベビー UV」
Milky

6カ月から使える「ノエビア レイセラ ミルキーベビー UV」

紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーで、油を水で囲んだウォーターベース処方の肌に優しい日焼け止めは、小児科医の指導のもと、6ヵ月~6歳児を対象にモニターテストを実施して開発されました。

紫外線による乾燥から肌を守る効果もある母乳成分のポリアミンを含んだコムギ胚芽エキスやセラミド・トレハロースに含まれるうるおい成分で、肌の保湿効果もあります。

子供用日焼け止めとしてだけでなく、化粧下地としても開発されたアイテムだけあり、伸びもよくサラッとした使用感です。保育園登園前、3歳の次男に塗っても嫌がらずにジッととしています。母子で一緒に使えるのは嬉しいですね。ぬるま湯(32~37℃)で落ちるのも楽ちんです。

■商品データ
商品名:ノエビア レイセラ ミルキーベビー UV
価格:3240円
内容量:45g
対象年齢:生後6ヵ月から

 

ビーチなどのレジャーにオススメ!
SPF34/PA+++「アネッサ ベビーケア サンスクリーンN」

筆者は日差しに弱く、真っ赤に腫れ上がるタイプ。その血を受け継ぐ息子達のレジャーに欠かせないのが「アネッサ ベビーケア サンスクリーンN」
Anessa

アネッサシリーズで唯一のノンケミカル日焼け止めの「アネッサ ベビーケア サンスクリーンN」

“SPF34/PA+++”というノンケミカル日焼け止めとしては高い紫外線防御力もさることながら、ウォータープルーフ処方ではないけれど水に強いんです。こまめに子どもに日焼け止めを塗れないこともあるレジャー中は大助かり。ビーチでも真っ赤になって痛いという思いをさせないで済んでいます。

紫外線吸収剤不使用な上、アルコールも、防腐剤(パラベン)も、鉱物油も無添加。無着色、無香料で、SPFが高いと肌に負担も増えますが、決して肌の強くない長男でも肌荒れは起きていません。

量を多く塗布したり重ね付けをした日に、洗浄料では落ちにくいと感じたら、専用クレンジング「スーパーサンスクリーンクレンジングEX」との併用をオススメします。日焼け止めはしっかり落とさないと肌荒れの原因にもなるので、気をつけましょう。

テクスチャーは、大人向けのアネッサと似ていますが、少~し固めと感じる方もいるかもというぐらいで、伸びもよく白浮きしませんよ。

■商品データ
商品名:アネッサ ベビーケア サンスクリーンN
価格:1296円
内容量:25ml
対象年齢:1歳から

 

次ページでは自然派日焼け止めを2点ご紹介します。