オリジナルコンテンツを旅行計画の参考にしよう
アジア・パシフィックオペレーション担当ゼネラルマネージャーのアンディ・スレイさん
「日本の消費者は、旅行先を自分で選ぶより、あらかじめ提示された旅行先の中から選んだり、人気の旅行先から選ぶ傾向が強いです。モバイル経由の利用が多いのも特長の一つですね。また、日中韓に共通する傾向ですが、モバイルアプリの人気が高く、アプリユーザーが非常に多くなっています。こうした日本市場の志向を踏まえて、私たちは機能をもっと充実させていく計画です。知名度を高め、より使いやすいサイトを目指したいですね」
アプリはiOSもAndroidも揃ってます。使い勝手の良さは抜群
スカイスキャナーの魅力について一つ付け加えると、オリジナルのコンテンツも要注目です。サイトの右上にある「旅行情報とニュース」をクリックしてみてください。読ませる記事がたくさんあるのです。「女性の一人旅におすすめの国ベスト3(アジア編)」とか、「2014年に注目を集める世界のおすすめビーチリゾートランキング」、「ヨガが楽しめる海外旅行先ランキング」等など、次の旅行計画に役立ちそうな情報が紹介されています。
スカイスキャナーでは今後、日本独自のコンテンツも計画しているとか。現在の旅行情報はどちらかといえば「ヨーロッパからの視点」なので、ぜひとも「日本人向けに使える旅行情報」の充実化に期待しましょう。