育児用品/こだわり育児アイテム

アロマコスメ『パーフェクトポーション』で虫除け!(2ページ目)

夏になると避けて通れない蚊。特に、体温の高く、汗っかきの子どもが被害に合ってしまいます。快適な夏を過ごすため、アロマの虫除けグッズを使ってみませんか?

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド

外出の必需品! 虫刺されには「アウトドアバーム」を

Burm

持ち運びに嬉しいコンパクトサイズの「アウトドアバーム」


Burm2

「アウトドアバーム」もフレッシュな香りです

ラベンダー、ティトリー、カミツレ油がブレンドされたスキンバーム。ティトリーは、殺菌&消炎作用のあるエッセンシャルオイルで、パーフェクトポーションの本社のあるオーストラリアで、原住民アボリジニが傷を治すためなどに愛用していることから広まったもの。ラベンダーと共に肌に直接塗布できるオイルです。

バームも爽やかな香りで、息子たちも嫌がりません。学校で蚊の被害にあうこともある長男は、蚊に刺されると「塗って~」と帰宅します。長男は蚊に刺されると赤く腫れ上がるタイプなので、1日で炎症が引くわけではありませんが、痒みが収まるよう。痒みのぶり返しもないようで、塗ってあげると掻く回数が減ります。また、蚊に刺されの痕も変に残らず、キレイになっている気がしています。

■商品データ
商品名:アウトドア バーム
商品サイズ: 15g
価格:1296円

その名も「バズ オフ(とっとと消えてしまえ!)」
虫除けのためのブレンドエッセンシャルオイル

Off

マルチに活用できる「バズオフ ブレンドエッセンシャルオイル」

「バズオフ ブレンドエッセンシャルオイル」の英語名のBuzzには“蚊がぶんぶん飛びまわる”という意味があります。Buzz offは“とっとと消えてしまえ”という述語もあり、二重で意味のあるネーミングです。

蚊の苦手なシトロネラ、蚊以外にも昆虫全般を遠ざけるペパーミント、ユーカリ、スパイクラベンダー、ティートリー、バージニアシダーウッドなどが配合されています。スプレーを作ったり、ディフューザーで焚いて芳香浴したり、と1つあると自分で好きなようにアレンジして使えますよ。

虫の多い旅先では、網戸にスプレーすると共に、ミニサイズのアロマストーンディフューザーにブレンドオイルを数滴垂らして、窓の所や玄関などに置いています。外出して、部屋にいないときなども置きっぱなしにできるので、オススメです。

■商品データ
商品名:バズオフ ブレンドエッセンシャルオイル
商品サイズ:12ml
価格:2484円


室内はもちろん、バーベキューなどのアウトドアでも大活躍!
「バズオフ エッセンシャルオイル キャンドル」


Candle

「バズオフ エッセンシャルオイル キャンドル」は室内だけでなく、室外でも大活躍します

オーガニック椰子のパラフィンを使用した虫除けアロマキャンドル。こちらにも、蚊が苦手なシトロネラをはじめ、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、ティトリーなどが配合されています。

ボディスプレーと似た香りですが、シトロネラの香りが少し強めで、よりさっぱりとした香りに仕上がっています。個人的には、虫除けでなくても焚いてしまいたいほど好きな香りです。

燃焼時間は約12時間。キャンドルなので、使う場所を選びません。室内はもちろんのこと、バーベキューやキャンプなどのアウトドアでも使えます。

■商品データ
商品名:バズオフ エッセンシャルオイル キャンドル
商品サイズ:50ml
価格:2160円

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます