青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

男性が「ゴールの見えない婚活」にハマる3パターン

男性が「このままではまずい」と思い婚活を始めても、出会った女性と食事に行けなかったり、交際までの深い関係にはなれなかったり。そして、気付いたら婚活も1年が経っていた……なんて状況に陥っている方はとても辛いですよね? 今回はそんな「ゴールが見えない婚活」から抜け出すための3つのポイントをお伝えします。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活が一年経ってしまいました……

理想の相手を探して気付いたら何年も経ってた。。。 なんてことにならないように気を付けたものです。

理想の相手を探して気付いたら何年も経ってた。。。 なんてことにならないように気を付けたものです。

先日ある男性から相談を受けました。それは次のような内容です。
現在32歳でITの仕事をしております。31歳の時に「このままでは、いけない」と思い出会いを作る為に合コンやお見合いに参加していました。しかし、気づいたらあっという間に1年が経ち32歳に。結果を振り返ってみると、二人きりで食事に行けたのは1回のみ。しかも、最初の食事から2回目に会うことも出来ず、いわゆる“いい人どまり”の関係で終わってしまいました。それ以外には結果が出なかったので自信が出ず不安だけがよぎります。

私は大学時代には友人関係の中から何人かとお付き合いした経験はありますが、自分から行ったというより、自然にお付き合いしたという感じです。今は職場には女性があまりいないので、どうしても初対面の出会いになってしまいます。これから交際そして結婚というゴールにたどり着くにはいったいどうすればいいのでしょうか?

なぜ婚活が上手く行かない?!

彼のように、「長く婚活しても上手く行かない」と悩んでいる男性は多くいます。そのように婚活が上手く行かない人は、ある行動パターンにハマっていることが原因です。そのパターンとはどのようなものでしょうか? 「もうやめてしまおう」と思っても諦めなかったあなたが、婚活でチャンスをつかむヒントを、一緒に学んでいきましょう!

>次に男性が「ゴールの見えない婚活」にハマる3パターンとは?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます