50年代レディライクなミモレ丈スカートが新鮮!

ミモレ丈フレアスカート

ミモレ丈フレアスカートに注目!

スカートがトレンドアイテムとして浮上してきた、この春夏。なかでも、先シーズンからじわじわ浸透してきたふくらはぎ丈=ミ「モレ丈スカート」の人気が急上昇中です。ミモレとは、フランス語でふくらはぎの真ん中あたりのことを指します。ミニよりも丈が長めだから、フレアならではのふんわりフォルムにもっとボリューム感が出て、フェミニンさを際立たせます。永遠の妖精オードリー・ヘプバーンを思い起こさせる50年代のレディライクなムードを、当時のままではなく、現代的にアレンジする着こなしが新鮮です。膝小僧を隠して足首を見せる品の良い着姿は大人女性の春夏コーディネートの救世主となるはず!

【CONTENTS】
Page 1:◆ブラウス、シャツ+ミモレ丈スカート
Page 2:◆白Tシャツ、カットソー+ミモレ丈スカート
Page 3:◆ポップTシャツ+ミモレ丈スカート
Page 4:◆腹出しトップス+ミモレ丈スカート
Page 5:◆ミモレ丈スカート+ソックス

ブラウス、シャツ+ミモレ丈スカート

レースブラウス+ミモレ丈スカート

レースブラウス+ミモレ丈スカート

ホワイトシャツ+ミモレ丈スカート

ホワイトシャツ+ミモレ丈スカート

アイシーピンクのフレアスカートにレースブラウスをウエストインし、レディライクに整えました。バッグとシューズも同系色でまとめていますが、膝下スカートのおかげで、甘さを控えた大人パステルコーデに仕上がりました。スタンダードな白シャツもミモレ丈フレアで合わせると、いつもより華やいだ雰囲気に。
また、きびきびとした印象のある白シャツと、ボリュームたっぷりのフレアスカートが動きのあるコントラストを組み上げています。パンチング素材のスポーティな透け感も今年らしい。さっそく、手持ちのシャツやブラウスをミモレ丈スカートで鮮度アップしてみて。

次のページでは、白Tシャツ、カットソー+ミモレ丈スカート!