インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

都心に住むのをあきらめない 無印良品の「縦の家」(3ページ目)

無印良品の家が5年ぶりに発表した「縦の家」を見に行きました。こだわって建築家に依頼したような、都心を満喫するためのカッコいい住まい。インテリア目線でご紹介しましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

SIMPLE IS BESTな縦の家

こちらのモデルルームは白とナチュラルな木の素材の組み合わせが印象的でした。床材は明るい色合いのメープル材を使った突き板フローリングを用い、壁は白の塗装仕上げ。キッチンなどの設備もほぼ白で統一しています。アクセントカラーに低彩度のブルーを使い爽やか且つ大人っぽい印象になっています。
無印良品の家

北側のリビングだが大きな開口部と階段からの光で優しく穏やかに包まれる。

無印良品の家

スモーキーカラーのカフェっぽいペンダントにネイビーのランチョンマットの組み合わせでシックに。(画像:MUJI HOUSE)

無印良品の家

夏を意識してブルーでコーディネート。季節に合わせてファブリックを変えれば、季節感が楽しめる。

無印良品が提案する家はとってもシンプル。シンプルだからこそ、住まい手の個性でどんな風にも味付けができます。季節によって好みによっていろいろなに変えやすいインテリアです。

無印良品の家

無印良品のアイテムで作った集中収納。きれいに収納する自信がなければ扉やカーテンで目隠ししてはいかが。

こうしたすっきりとしたスペースができるのは、集中収納を確保しているおかげ。今回はオープンスペースの収納でしたが、気になる場合には扉をつけたりカーテンで目隠しするのも◎ですよ。

いかがでしたか。都心を快適に暮らすための無印良品の「縦の家」。建築家にお願いしたようなお洒落な家が工業化住宅として、格安で手に入るのが魅力です。都会に家を建てようかと悩んでいる方はモデルルームをご覧になってはいかがでしょう。参考価格やモデルルームの案内はHPに掲載されているのでご確認を。

【関連サイト】
無印良品 縦の家
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます