PBees(ピービーズ)

P Bees 店頭undefinedハチミツがかかっちゃったクマのぬいぐるみが目印

P Bees 店頭 ハチミツがかかっちゃったクマのぬいぐるみが目印


ニュージーランド産100%生はちみつ専門店のお店。神楽坂にはちみつ専門店としてオープンしてから約12年。

精製はちみつは60℃以上に加熱するところを、P Beesの無農薬天然ハチミツは45℃までとして急激な温度変化をしないよう十分に注意。ハチミツがもつ栄養素を壊さないよう配慮されています。だからこそ、蜂蜜そのものの香りが楽しめるのです!

色々試食させていただきましたが、どのハチミツも花の香りが残り芳醇な味わい。
また喉の奥を軽い刺激があるのは殺菌作用があるからこそ。口内炎も治るそう。(私自身、ちょうど口内炎があったのですが、色々試食でいただいたら、その日のうちに治りました!)
サザンラタ蜂蜜(110gundefined918円/220gundefined1836円)

サザンラタ蜂蜜(110g 918円/220g 1836円)


ハチミツの中でも、ニュージーランド南島ウエストコースト地域に自生するラタの木花を蜜源とするサザンラタ蜂蜜が珍しく、 独特の味と花の香りが口の中に広がります。

また砂糖を一切使用せず、蜂蜜だけで甘みをつけた体に優しいスイーツも揃います。

はちみつ生キャラメル 

はちみつ生キャラメルundefined各12粒入りundefined864円

はちみつ生キャラメル 各12粒入り 864円


砂糖を使わず、ニュージーランド産生はちみつで甘さを整えています。ほおばった瞬間、はちみつの濃厚で豊かな風味が口いっぱいに広がります! はちみつだからか、溶けるときにさらに滑らかに感じます。口の中でゆっくり溶けていく幸せなひと時。はちみつの風味が生かされたキャラメルは、ありそうでなかった逸品です。
完全無添加なのも嬉しい。味わいは、ハチミツの風味が生かされた「プレーン」、ほろ苦い「カカオ」、ピリリと生姜がきいた「ジンジャー」の3種。


はちみつプリン+森のハチミツ 486円/個

はちみつプリン+森のハチミツundefined486円/個

はちみつプリン+森のハチミツ 486円/個


ニュージーランド産の濃厚なクリームチーズと新鮮なジャージー牛乳を使用した「はちみつプリン」。こちらも砂糖は一切つかわず、森のハチミツ「ハニーデュー」をかけて甘さを調節。

この「森のハチミツ」とは、黒ブナの甘い樹液をハチミツが集めた、珍しい森から集められたハチミツ。日本では甘露蜜とよばれていたことも。キャラメルや黒蜜といった独特な風味を兼ね備えたハチミツがプリンと好相性。

またプリンというより、上品な甘さのフロマージュブランといった味わい。口当たり滑らかで、誰からも愛される逸品です!

ハニどら 259円/個

ハニどらundefined259円/個

ハニどら 259円/個

こちらもハチミツだけで甘さをだしたどら焼き。ニュージーランド産のクリームチーズと生ハチミツを混ぜ合わせたものを、生ハチミツのどら焼きの皮でサンド。どら焼きの新たな形です。原材料もニュージーランド産クリームチーズ、生蜂蜜、卵、小麦粉、おから、寒天、重曹」といたってシンプル。無添加なので、安心してお子様も楽しめます。


SHOP DATA

PBees(ピービーズ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 B1F
電話番号 0422-45-1641
営業時間 10:00-21:00
http://pbees.jp/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。