GWまで1か月をきりましたが、予定が未定という方も多いのでは?そんな方は、お得な船旅を検討してみてはいかが? 出発2週間前でも申し込みは十分間に合います(※空きがあれば直前まで受付OKのケースも)。

キッズクラブ

外国船には、キッズクラブがあり専任のスタッフと一緒に子どもも楽しいひと時を過ごせる

特にGWや夏休みのクルーズは、ファミリーが参加しやすいように、子供料金が格安、あるいは無料というファミリー割引があるクルーズも多く実施されます。しかもクルーズの子供料金は18歳未満、あるいは18歳以下が対象。中高生がいらっしゃるファミリーの方も要チェックです。今年のGWは、サプライズな船旅に家族でお得にでかけちゃいましょう。ここでは、ファミリーにお得なクルーズを一覧でご紹介します。

MENU

クルーズのファミリー割引とは&注意事項
ファミリー割のあるクルーズ 2014GW~夏休み

クルーズのファミリー割引とは?&注意事項

GWや夏休みに家族で参加しやすいようにクルーズごとに設定される割引で、詳細の条件は船ごとにことなりますが、共通した条件としては以下の通り。

ファミリー

バルコニー客室の一例。3人、4人目がいる場合は、壁面に収納された簡易ベッドや、ソファーベッド対応となる(客室は手狭となる)

・1室を3名、もしくは4名で利用した場合の、3人目、4人目の子供が対象。つまり2名1室などの場合の子供は対象外となります。

・子供料金の対象は各社とも18歳未満、もしくは18歳以下となっているので中高生も対象に。

以下の注意事項にも留意しつつ検討してみてくださいね。

・同じ船でもファミリー割引対象のクルーズとそうでないものがあります。
・外国船は海外へ立ち寄る為パスポートが必要です。
・外国船の場合は、乗船料に加え、別途港湾税やチップ(合わせて数万円)が必要です。これらはファミリー割引が適用の子供についても別途必要です。
・クルーズ船は生後6か月未満の赤ちゃんは乗船できません。