育児用品/こだわり育児アイテム

簡単!楽しい! ベビーの沐浴に『ブルーミングバス』

ママは立ったまま、洗面所などで赤ちゃんを沐浴させられる画期的なマットがあります。その名も『ブルーミングバス』。ガイドはNYのベビーグッズ専門店『Buy Buy Baby』で一目惚れ! 見た目もとってもラブリーなイチオシ沐浴アイテムです。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド

アメリカのJPMA.イノベーション賞に輝いたアイディア商品

初めて親になったとき、沐浴の大変さに驚きました。特に生まれたての新生児は、ギュッと握り締めたら、ポキっと折れてしまいそうな不安も相まって、とてもとても沐浴を楽しめる気持ちにはなれないものです。

そんな経験をした4人のパパから生まれたのが、とってもラブリーな沐浴マット『ブルーミングバス』です。本国アメリカでは、JPMA.(幼児製品生産者協会) イノベーション賞にも輝いています。
Color

「ブルーミングバス」のカナリアイエロー。全3色で、他にホットピンク、ターコイズがあります

 

沐浴タイムをもっと楽しくしたい!
イクメンから生まれたラブリーな花型マット 

漫画家のエリック、ゴルフパターのデザイナーのブライアン、サーファーのデイビッド、プログラマーのトム、それぞれの道を歩んでいた4人。彼らが父となり、それぞれイクメンに。オムツ替えだって、泣いたときにあやすのだって、お手の物。でも、4人揃って沐浴で苦労したことに気付きました。

シンクにベビーバスを置き、腰をかがめて奮闘するものの、赤ちゃんは石けんでつるつるしていて落としそうで怖いし、赤ちゃんも辛そう……。バスタイムは、「もっと楽しい時間に出来るはずだ! いやすべきだ!」と4人は盛り上がり、会社を設立。その1年後に、第一作目として誕生したのが「ブルーミングバス」なのです。
bloomingbath

こんな風にシンクに敷いて、沐浴できます


肌触り抜群! クッションのようなふかふかマット

シンクに直接置くことと共に、赤ちゃんの肌触りを考えて、厚めでふかふかのマットを採用。クッション性が高いので、赤ちゃんも快適に沐浴できます。

また、どんなシンクにも合うようデザインされています。ブルーミングバスに赤ちゃんを置いての沐浴は、本当に楽ちん。今までの苦労が不思議に思えてくるほど。色鮮やかでキュートなマットが、我が子の可愛らしさを引き立ててくれるので、親心も満たされます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます