国内クルーズ/おすすめのクルーズ客船

人気クルーズ客船ダイヤモンド・プリンセスの魅力2017(3ページ目)

2017年に就航4年目を迎えるダイヤモンド・プリンセス。日本人の好みを理解し、安定したサービスと充実した設備で人気を誇るイギリス籍の客船です。ワンランク上のプレミアム船は、ゆったりした雰囲気で、「THE 船旅」の休日が過ごせます。ダイヤモンド・プリンセスのサービスや施設、食事、2017年の運航スケジュールなどをご紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド


大人の癒し空間や夜空の下で映画鑑賞も! アクティブ派も満足

デッキには大きな液晶「ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ」があり、夜には星空の下、様々な映画を上映。
、映画鑑賞

晴れた日の夜は、ロマンチックに星空の下、映画鑑賞を

そしてダイヤモンド・プリンセスでぜひ利用したいのが「ロータス・スパ」「展望浴場・泉の湯」などの癒しスポット。「ロータス・スパ」では、マッサージやフェイシャルケアなど一流の施術が洋上で体験できます。

そして「泉の湯」は、外国船では非常に珍しい、洋上最大級の展望浴場。船尾に配置され、航跡を眺めながら湯につかると、船の上というのを実感します。いずれも利用は有料となりますが、クルーズ乗船中、自由に利用できるパスやお得な料金が掲示されることがあるので、利用を考えている方は船内新聞をチェックしましょう。
「泉の湯」

日本人には嬉しい「泉の湯」

他にも、11万トン超と大きい船なので、のんびり派だけではなくアクティブ派も満足できる施設が充実。陽の光あふれるプール&ジャグジーは、屋外に加え屋根が開閉式の全天候式プールもあるので、季節や天候を問わず楽しめます。
屋内プールも広く快適

屋内プールも広く快適

パターゴルフコースもあり、クルーズ中はトーナメントなども開催。広々とした本格的なフィットネスジムに、甲板にはランニングコースもあります。外国船ならではの本格的なカジノも健在。こちらは男性に人気です。

また、子ども向けの施設としては、キッズルームとティーンセンターがあり、3~17歳まで年齢別に工作やダンス、ビデオゲームなどのプログラムを予定。お子様と一緒の方も安心です。

客室タイプは大きくわけると、価格の高い順から、スイート、ジュニアスイート、海側(バルコニー)、海側、内側となっています。ジュニアスイートやプレミアムジュニアスイートは約33平米、スイートは約50~120平米まで各種の広さが揃い、バスタブ、洗浄機能付きトイレ、テレビは二台など、ワンランク上の装備が整います。
海側バルコニーの客室は22~29平米、海側並びに内側の客室でも16~19平米と、クルーズ船の客室としては標準よりもゆったりとした造り。これらのカテゴリーには、1室3名、4名で利用できる客室もあります。
開放感いっぱいのバルコニーのある客室

開放感いっぱいのバルコニーのある客室


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます