スマートフォン/スマートフォン活用術

消費税増税に備えて、家族の通信費を見直しましょう!(2ページ目)

4月1日からの消費税増税は家計にとって大きな負担増。この機会に通信費を見直しして、無駄を省きましょう!キャリア別の見直しポイントを紹介します。

太田 百合子

執筆者:太田 百合子

携帯電話・スマートフォンガイド

auの場合

auでは、4G LTEスマートフォンや「iPhone 5s」などの最新機種向けに、月額5700円で7GBまで使える「LTEフラット」を提供しています。また他社にない割引プランとして、家の電話やインターネット回線と、スマートフォンの料金を取りまとめることで、月々の通信料金が大幅にコストダウンされる「auスマートバリュー」が用意されています。

auスマートバリューの申し込みで、通信費が大幅に節約可能!?

auスマートバリューの申し込みで、通信費が大幅に節約可能!?

「auスマートバリュー」は、auひかりやCATVなど、対象となる固定回線向けの光インターネットサービスを、スマートフォンと一緒に利用することで、スマートフォンの月額利用料金が、1人につき1410円割引きになるサービス。

今、「1人につき1410円」と紹介しましたが、まさにここがポイント。この割引サービスでは1人だけでなく、家族全員が割引きを受けることができます。1人なら割引額は1410円ですが、家族4人なら月額5640円もの節約ができる計算になります。

各社とも、今はちょうど学生向けの割引きキャンペーンを展開している時期ですが、この「auスマートバリュー」は学割との組み合わせも可能です。auの学割では他社から乗り換え、または新規契約した学生と、同じく他社から乗り換えしたその家族の月額基本料金934円分が無料。

これをスマートバリューの割引額1410円とあわせると、月になんと2344円も割引きされる計算になります。学割は最大3年間、auスマートバリューは最大2年間も適用されるので、これからしばらくお得な期間が続きます。

ちなみにauの学割では今年の年末まで、人気アプリやお得なクーポン使い放題になる「auスマートパス」の372円分も無料になります。スマートフォンに乗り換えてすぐに、いろいろなアプリを楽しめるのも、うれしいですね。

また3月31日まで、25歳以下のユーザーと家族が一緒にスマホを購入して、「家族割」を申し込めば、「U25 家族セット割」が適用され、スマホの代金が1万円引きになります。学生じゃなくてもトクできるキャンペーンなので、ぜひチェックしてみてください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます