布団・寝具/睡眠美容のコツ

眠りが変わる!今夜から使いたい魔法の眠活アイテム3つ

季節の変わり目は気温が安定せず、ストレスレベルが高くなり自律神経が乱れがちに。質の良い眠りが得られないと、健康もキレイも遠のいてしまいます。そこで、ぐっすり眠るために今夜から活用したい眠活アイテムを3つご紹介します!

友野 なお

執筆者:友野 なお

布団・寝具ガイド

皆さん、毎日ぐっすり眠れていますか? 季節の変わり目は気温が安定せず、ストレスレベルが上がり自律神経が乱れがちに。「いい眠り」は睡眠の「量」と「質」の両方から考えられますが、自律神経が乱れていると、いくら量が足りていても質の悪い眠りになってしまいがちです。本来、睡眠時間は日中に受けた体のダメージを修復してくれるエステ時間なのですが、質が悪いと細胞がメンテナンスされず、生産性の無い無駄な時間になってしまいます。

そこで、今回は質のいい眠りを得て、睡眠時間を健康とキレイをつくる時間に変えるために今夜から活用したい「お勧め眠活グッズ」を3つご紹介します!


お勧め眠活グッズ1 抱かれ枕

抱かれ枕(眠り製作所)

抱かれ枕(眠り製作所)

「抱かれ枕」は両肩まで大きく包み込むように首や肩をしっかりと支えてくれる、新しい形の枕です。通常の枕と違い、左右のアームの部分に腕を乗せられるので、まるで飛行機のファーストクラスに乗っているかのようなリッチな感覚が味わえます。同時に、「抱かれ枕」というネーミングのとおり、優しく包まれている感覚も得られるので、使っているとなんだかとっても気持ちが安心するのです。

横向き寝になっても下側の腕に負担がかからないようアームにくびれがついているので、圧迫感のない心地よい寝心地がキープできます。さらに、首の部分は自分の好みにあった高さに調節ができるのも魅力のひとつ。心と体をしっかりサポートしてくれる、まるで恋人のような新感覚の枕ですよ。

 

お勧め眠活グッズ2 レッグ・エンジェル

レッグ・エンジェル(Dr.Smith)

レッグ・エンジェル(Dr.Smith)

「1日中ヒールを履いて足が疲れた!」「座りっぱなしの仕事で足がむくむ!」とお悩みの女性も多いと思いますが、そんな方には脚枕のレッグ・エンジェルをお勧めします。脚にスポっとはめるだけの簡単使用。

就寝中の強い締め付けは良くありませんが、これは独自の締め付け機能と足あげ効果で溜まった脚の疲れを癒してくれると同時に、ふくらはぎを圧力で引き締め、むくみを解消してくれるのです。

つけたまま歩けるので、就寝前まで使用するアイテムとしても活用できます。カラフルな色合いがキュートなので、贈り物としてもお勧めですよ!

 


お勧め眠活グッズ3 ミーサ・マット

ミーサ・マット(DESCRIPTION)

ミーサ・マット(DESCRIPTION)

北欧発のリラクゼーションマット「ミーサ・マット」はちょっぴり刺激的ですが、1度試すとやみつきに!「ミーサ」とはスウェーデン語で「心地よい」や「温かな」という意味で、まさにこの名のとおり、ミーサ・マットに寝転がるだけで心地よく体が温まります。というのも、マットには約7000個のヒーリング突起がついており、これらが体のエネルギーポイントを刺激してリラックスを促してくれるからです。

まるでマッサージを受けているかのような感覚が手軽に得られるので、就寝前、ベッドに入る前に10~15分ミーサ・マットに寝転がると、心身が開放されて質の高い眠りへと誘われること間違いなし。突起の刺激に慣れてきたら、20分、25分と少しずつ横になる時間を増やしてもOKですよ。

 


ヨガや呼吸法、ストレッチなどで心と体をリラックスさせることも可能ですが、現代人はなかなか上手に自分を解放できなかったり、ストレスを処理できなかったりして悩んでいる方が多いのは事実。市場にはリラックスを促す優秀アイテムが続々と登場しているので、上手に活用することで質の高い眠りを後押ししてくれます。
ぐっすり眠って、体の中から健康とキレイをつくり上げていきましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の布団・寝具を見るAmazon で人気の布団・寝具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます