子供とインターネット/無料キッズゲーム

無料で遊べる音ゲー・リズムゲーム

タイミングよく音を鳴らしたり、音の順番を覚えて遊ぶ音ゲーやリズムゲームは、ご家族みんなで楽しめます。インストールの必要がない、音ゲー・リズムゲームのサイトをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

ご家族みんなで遊べる無料の音ゲー・リズムゲーム

キッズ向けの音ゲームは誰でも簡単に楽しめます

誰でも楽しめる音ゲー・リズムゲーム

指定のタイミングでマウスやキーボードを使ったり、音の順番を覚えて遊ぶ、音ゲーやリズムゲーム。ピンと来ない方は、市販のゲームソフト『 太鼓の達人』を思い浮かべていただくとイメージしやすいでしょう。

今回ご紹介する無料の音ゲー・リズムゲームは、いずれもインストールの必要がなく、簡単なルールで遊ぶことができます。お子さんに馴染みのある童謡を使った簡単なレベルのゲームから、一筋縄ではいかないハイレベルなゲームまで幅広く集めましたので、ご家族みんなで挑戦してみてくださいね。

 

音ゲー・リズムゲームで遊べる無料サイト集

キッズ@nifty ゲームランド『たいこでドン!』

キッズ@nifty ゲームランド『たいこでドン!』

キッズ@nifty ゲームランド『たいこでドン!』は、画面右から流れてくる音玉が印と重なるタイミングで矢印キーを押して遊ぶゲームです。
タイミングよく矢印キーを押すとエネルギーゲージが増える仕組みで、「むすんでひらいて」「幸せなら手をたたこう」「ねこふんじゃった」など子供たちに馴染みのある曲に挑戦することができます。難易度は曲名の下に星印で表示されているので遊ぶ前に参考にすると良いでしょう。

 

キッズ@nifty ゲームランド『ボンボンダンサー』

キッズ@nifty ゲームランド『ボンボンダンサー』

キッズ@nifty ゲームランド『ボンボンダンサー』は、コーチの踊りを真似してタイミングよく指定の矢印キーを押して遊ぶゲームです。
上手に踊るとノルマゲージが増える仕組みで、コーチのお手本にミスをせずに付いていくことができればコンボも発生します。ノルマを超えることができればコーチと一緒に舞台で踊れる次のステージへ。矢印キーを4つ使い、だんだん速度も速くなるので、遊びごたえがあります。

 

キッズ@nifty ゲームランド『うららちゃんのオーケストラ』

キッズ@nifty ゲームランド『うららちゃんのオーケストラ』

キッズ@nifty ゲームランド『うららちゃんのオーケストラ』は、画面右から流れてくる星が印と重なるタイミングでマウスクリックして遊ぶゲームです。

ゲームのステージはオーケストラのリハーサルからスタート。タイミングよくマウスクリックし「クール!」を連続して出すとコンボが発生。目標ラインを増やし、観客の前でオーケストラの指揮としてタクトを振れるステージを目指します。

 

キッズ@nifty ゲームランド『ぴったし!サウンド』

キッズ@nifty ゲームランド『ぴったし!サウンド』

キッズ@nifty ゲームランド『ぴったし!サウンド』は、同じ効果音を出す動物をマウスクリックで当てる、音を使った神経衰弱ゲームです。
画面に並ぶネコをマウスクリックすると鳴るユニークな効果音を覚え、同じ音を持っているネコを探します。おてつきマークが全部無くなるとゲームオーバー。おてつきマークはミスが多いと足りなくなるので、一度で音をしっかり覚えるのがポイントです。

 

キッズ@nifty ゲームランド『ツナゲル♪サウンド』

キッズ@nifty ゲームランド『ツナゲル♪サウンド』

キッズ@nifty ゲームランド『ツナゲル♪サウンド』は、画面に並ぶ妖精が鳴らす音を覚えて、お手本と同じ順番で妖精をマウスクリックしていくゲームです。
正解するたびに音を鳴らす妖精の数が増えていく仕組みで、音符の形をしたライフマークが全てなくなったらゲームオーバー。花や果物の数が増え画面が賑やかになっていく様子が可愛く、女の子におすすめです。

 

日清食品 どん兵衛ゲーム 『どんどん!太鼓』

日清食品 どん兵衛ゲーム 『どんどん!太鼓』

日清食品による どん兵衛ゲーム 『どんどん!太鼓』は、花火の打ちあがるタイミングに合わせてマウスクリックで太鼓を鳴らし高得点を狙うゲームです。
制限時間は90秒、得点によってゲームの最後に称号が表示されます。たまに出現するドクロ花火を選んでしまうと減点になってしまうので注意!

 

GPRIME『dancing queen』

GPRIME『dancing queen』

GPRIME『dancing queen』 は、画面左から流れてくる矢印が印と重なるタイミングでスペースキーや矢印キーを押して遊ぶゲームです。
一度に複数のキーを押す場面が多く、曲の再生時間も長めなので難易度はかなり高いといえるでしょう。上記でご紹介してきたゲームを簡単にクリアできるレベルの方におすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます