レディースファッション/ファッションショー・ブランドコレクション情報

春夏トレンドお届け! NYの注目株が手がける「ICB」

全日本空輸(ANA)グループが2014年下期から採用する新ユニフォームをデザインしたのが、NYコレクションの中軸を担うデザイナー、プラバル・グルン氏です。グルン氏はオンワード樫山のブランド「ICB」のチーフデザイナーとしても知られています。NYで発表された14年春夏新作コレクションから今季の注目トレンドをお届け!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

NYコレクションのランウェイに登場! 「ICB」の新作

ICB

ICB 2014春夏NYコレクション

全日本空輸(ANA)グループが2014年下期から採用する新ユニフォームをデザインしたのが、ニューヨークコレクションの中軸を担うデザイナー、Prabal Gurung(プラバル・グルン)氏です。グルン氏はオンワード樫山のブランド「ICB(アイ・シー・ビー)」のチーフデザイナーとしても知られています。ANAが外国人デザイナーを起用するのは今回が初めてで、グルン氏への期待度の高さがうかがえます。そのグルン氏はミシェル・オバマ米大統領夫人や英キャサリン妃といった高い立場にある顧客からも信頼が厚い実力派クリエイター。若くして数々の受賞歴を持つ、NYきっての成長株です。

2012年にICBを任されて以来、若々しさと気品を兼ね備えたそのデザインセンスはICBの評価を一段と高めてきました。13年秋冬シーズンからはNYコレクションの公式スケジュールとしてICBのランウェイショーを開催。14年春夏コレクションは13年9月にNYで発表され、バイヤーやジャーナリスト、業界関係者が集まりました。

【CONTENTS】
Page 1:◆ニットで魅せるスポーティリュクス
Page 2:◆さらに進化する、腹出しルック
Page 3:◆プラバル・グルンが手がける「ICB」

ニットで魅せるスポーティリュクス

ICB

ICB 2014春夏NYコレクション

ICB

ICB 2014春夏NYコレクション

14年春夏はスポーティなムードとエレガントなたたずまいを交じり合わせる装いがブームになる気配。薄くアスレティックな風情を乗せながらも、リュクスな着姿を意識するのが、コーディネートの新潮流です。ICBはシーズンレスの流れをつかんだサマーニットでみずみずしい春夏ルックを提案。長袖のコットンセーターはシルバーにきらめき、シャイニーの新トレンドも取り込んでいます。コットンリネンのデニム地ミニスカートもまばゆく軽やか。フレアーに仕立てて、優美なシルエットに整えています。キャンバススニーカー風の靴にもスポーツエッセンスが薫ります。

白いニットは少しオーバーサイズのゆるっとしたフォルムがくつろぎを感じさせます。編み地を工夫して肩口から胸にかけて透けホールをこしらえたり、ところどころでたるませたりして、のどかな着姿に仕上げました。インディゴのショートボトムスはジョギングパンツのような軽快感がありますが、タックを利かせたきちんと仕立てで、ラフに着崩していません。靴も穏やか顔のオープントゥを選んでフェミニンにまとめています。

次のページでは、注目の「腹出しルック」!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます