ネットオークション/ネットオークション関連情報

買い逃した福袋をネットオークションでゲットする

年始恒例の福袋。お目当てはゲットできましたか?残念ながら買い逃してしまったという方でも、安心してください。まだまだ入手するチャンスがあります。ぜひ、ネットオークションでゲットしてください!

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

福袋を買い逃した人に朗報!

毎年、年始には福袋が人気になりますが、長い列にならんだけれど結局買うことができなかった人もたくさんいると思います。でも、諦めることはありません。まだまだチャンスはあります。たとえば、ネットオークション。実はたくさんの福袋が出品されているのです!

ネットオークションで福袋を探すときには、キーワード検索を使います。ヤフオク!の場合、トップページに検索窓があるので、そこにキーワードを入れるだけでOK。たとえば、伊勢丹メンズの福袋がほしいときには「伊勢丹メンズ 福袋」と入力します。
ヤフオク!の検索窓にキーワードを入力

ヤフオク!の検索窓にキーワードを入力

さらにブランドで絞り込む時には、キーワードにブランド名を追加します。もちろん、ネクタイやシャツなど商品によって絞り込んでもいいでしょう。

福袋を落札するときの注意点

■中身がわからない
ネットオークションに出品されている福袋でも、中身がわからない商品がたくさんあります。なので、もしかしたら自分好みでないモノばかりの可能性もゼロではありません。一方、中身を見せている出品者もいるので、同じブランドの福袋を検索してみて、中身を確認してから入札するのも手です。

■福袋の定価よりも高くなる可能性がある
10,500円で売っている福袋が、オークションではそれ以上の価格になることもしばしば。年始に売られる福袋は、定価以上の価値がある商品が入っているし、ある意味「レア物」扱いになるので値が上がってしまうのです。もちろん、普通に買うと10万円相当の商品が10,500円で売られ、それを時間と労力かけて買いにいったことを考えれば、それ以上の値がついても納得できるのかもしれません。

■少し間を置いて入札する
福袋の人気は、ずっと続くわけではありません。最も熱くなるのは発売された直後。欲しくてたまらない人が高値でも落札するからです。ということは、そのタイミングを外すようにすれば、安くゲットできる可能性があります。とはいえ、お目当ての福袋がオークション市場から消えてしまう可能性もゼロではないことは忘れずにいたいところです。

【関連記事】
福袋の中の不用品をネットオークションに出そう

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます