Linuxの使い方/Linuxの基本

Deja Dupで簡単にバックアップ(2ページ目)

簡単にそして確実にパソコンのデータをバックアップしてくれるLinuxのバックアップソフトのDeja Dup(デジャダップ)の使い方を解説します。

定森 大輔

執筆者:定森 大輔

Firefoxの使い方ガイド

ファイルの復元

すべてのファイルの復元
バックアップしたファイル全体を復元するには、Deja Dupを起動して、「復元」ボタンをクリックします。復元設定ウィンドウの手順にそって、バックアップファイルの保存場所、復元したい状態の日付、復元したファイルの保存先を選択してファイルを復元します。

recovery button

復元ボタン



個々のファイルの復元
個々のファイルを復元するにはファイルのあったフォルダを右クリックして、メニューから「消去したファイルを復元...」を選択します。復元したいファイルにチェックマークをいれて「進む」ボタンをクリックします。設定一覧が表示されるので、バックアップの保存場所と復元したいファイルの名前をチェックして正しければ、「復元」ボタンをクリックします。

recover missing files

消去したファイルの復元



以前の保存状態に復元
編集後上書き保存したファイルを以前の保存状態に戻すには、ファイルを右クリックして、「以前のバージョンに戻す」を選択します。どの場所から復元するかを選択後、いつの状態に復元するかを選択します。設定一覧画面で設定を確認し、「復元」ボタンをクリックします。

revert

以前の状態に復元

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Linux 関連の商品を見るAmazon で Linux 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます