写真撮影/写真撮影の基礎知識

初めてiPhoneの写真加工をする方へ捧げる2つのアプリ(3ページ目)

「iPhoneで写真を撮る」ことには「写真を加工する」ことも含まれます。ただし、iPhoneの写真アプリは非常にたくさんあり、迷ってしまってなかなか決められませんよね。というわけで今回は、「撮影するだけで」それなりの写真が作れる2つのアプリを紹介したいと思います!

伊藤 俊

執筆者:伊藤 俊

写真撮影ガイド


morelomo


次に紹介するのが、「morelomo」というアプリです。このアプリも簡単で、撮影するだけで簡単にロモカメラ調の写真にしてくれます。

こちらもまずは実際に写真をご覧ください。

普通に撮影した写真。

ただのマウスとキーボード

ただのマウスとキーボード


morelomoを使って撮影した写真。

Morelomoで加工

Morelomoで加工



こちらも同じく普通に撮影した写真とは雰囲気がかなり変わった写真になり、「それっぽい写真」といった感じではないでしょうか。

両アプリに共通して言えることは「ただ撮っただけ」です。撮った後に加工するということも必要ありません。

Morelomoを起動

Morelomoを起動

ロモカメラについて少し触れておきたいと思います。

ロモカメラとは、ロシアでは有名なトイカメラで、発色がよく、コントラストが高めに撮れるカメラです。

トイカメラ、すなわちおもちゃなカメラ。写真がゆがんだり、写したままの色を出さなかったりとしますが、それがまたいい味を出すのです。

morelomoの使い方は簡単で、アプリを立ち上げてタップするだけで撮影します。



僕のFlickrにMorelomoだけを集めた写真セットがあるので、よかったらご覧ください。
morelomo縛り(万博記念公園) - a set on Flickr


簡単です!

この2つに共通して言えることは、簡単に「それなりの写真」が撮れてしまうということです。

写真を始めてすぐの頃は、自分が思っているような写真が撮れなくてやる気がなくなってしまうことがあります。でも、この2つのアプリで「とりあえず撮るだけ」でそれなりに写真が撮れます。

この2つのアプリで写真を撮るだけで、もっとiPhoneで撮影したくなりますよ! 是非チェックしてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で写真撮影関連の商品を見るAmazon で写真撮影関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます