重要なのはとにかく「清潔感」
■爪にゴミなどが入っているどうしても不潔な印象を受けてしまい、私に触れないで~!と怯えてしまいます。(お仕事柄どうしても取れない場合を除く)
■どこかの爪を1本だけ伸ばしている
一体なんの意味があってその爪だけ伸ばしてるの? なにかジンクスがあるのかと勘ぐってしまい、男のくせに器が小さいなと感じます。
■耳の入り口や裏などが汚い
ときどき耳の入り口や裏がすごく汚い方がいます。それを見るとゾワーっと鳥肌が立ちます。
■ガサガサの唇
どうしたらそんなに荒れるの!?というくらいのガサガサの唇。
男性なのでリップクリームのべたつきとか嫌いなのかな?とも思いますが、可愛そうになってきますし、会話中もその唇が気になって見ちゃいます。
■ネイルのケアを綺麗にしすぎている
最近はメンズネイルもあり職業によってはありとも思いますが、一般の方でケアされすぎていると神経質そうな印象をうけます。また、美容に気を遣うので女性の美に対してもすごい細かくジャッジしていそうと感じます。
■眉が整いすぎている
自然に整える程度ならば気にならないですが、あまりにも綺麗にカチっと整えすぎていると相手の顔を見る時も眉だけが悪目立ちしてしまい顔立ちよりも「眉」の印象しか残らないです。
その方の生まれつきの所で幻滅はあまりしないですが、
清潔感が何よりも重要ですね。
無頓着すぎても綺麗すぎても幻滅という結論に至りました。