いつもなら忙しくて敬遠しがちな映画館
恋人と会えない日や、予定がなくなってぽっかり空いた空白時間を埋めるのにおすすめなのが映画館です。映画1本を見るとなると平均して1時間30分~2時間程度はかけなくてはいけません。いつもなら忙しかったり時間がないと思って、敬遠しがちな長時間の映画も、恋人と会えない日であったり急遽予定があいてしまった時なら逆に好都合です。しかも、テレビなどよりも映画なら、見ている時間は室内も暗いので、集中する状態に必然的になってしまうのもいい点ではないかと思います。
しかも、観た映画の内容が、彼も好きなものだったり興味がある話だったら、次回に会った時の話題にも使えます。それがもし、自分だけの好みの映画であっても、彼と一緒なら選ばなかっただろう映画を観ることができるので、1人の映画時間を満喫もできます。
最近の映画館は食べ物が凝っていたり、シートがレザーだったり半個室のような豪華なシートがあったりして居心地もいいです。定番のポップコーンを食べたり、観終わった後、パンフレットなどの映画のグッズを見たりしていると、それもまた楽しいものです。
映画を観て感動していると、あっという間に時間は過ぎて半日くらいは時間を潰すことができます。その後、お茶したりご飯を食べているとデートの予定だった時間も過ぎていってしまうのではないでしょうか。