片思いの時こそ自分が成長できる時
片思いは誰しも辛いものですよね。でも、好きでいられる相手がいるというのは、それだけでも幸せなことかもしれません。
好きな人がいるから、綺麗でいようと思えるし、いい人でいようとも思えるんじゃないでしょうか?
友達と楽しくやるのもいいものですが、恋愛、ことに片思いは自分にぴりっとした緊張感を与えてくれると思います。
相手が振り向いてくれるようにもっと綺麗になろう、と思った時の女の子は無敵です。
片思いの時こそもっとも自分が成長できる時なんだ、ということを常に念頭に置いて、自分磨きに励むのがいいんじゃないかと思います。
そして、なぜ片思いなのか考えてみてください。
両想いになれるためのアクションは起こしているだろうか?
そのアクションは効果的なものだろうか?
それでも結果が出ないのはなぜだろうか?
そうした内省も時には必要だと思います。
どうやって両思いに変化させるか考える
片思いというのは関係ではありません。それはあくまで状態です。
両思いというゴールに向かう途中の一風景に過ぎません。
今の状態をいかにすれば両思いという状態に変化させられるか。
それについて考えてみてください。
それでも辛くて仕方がない時はじっと辛さを噛みしめましょう。
悲しかったら思い切って泣いてくださいね。
涙にはストレス成分を体内に押し流す効果があるといわれています。
悲しみを知ることで、人を思いやる気持ちをよりよく学べると思います。
人を思いやれる人になれれば、きっとよりステキな女性になれるだろうと思います。