sony1

ソニーブースでは最新サービス、端末を展示

すぐ隣にはソニーのブースがあり、最新サービスや端末の展示がありました。カメラで写した物の情報を自動検索してくれるなどカメラを活用したサービスが紹介され、実際に端末で体験することができます。
sony2

最新端末「XPERIA Z1」を触り放題

ブースには最新端末の「XPERIA Z1」の体験コーナーが用意され、さまざまな層の人々が手に取ってじっくりと持ちやすさや機能を体験していました。さすが、ソニーはブースの作りがかっこよかったです。端末も豊富で、並ばずに皆がきちんと体験できるようになっていたのも良かったです。
huawei1

HUAWEIブース

HUAWEIのブースには、通信会社各社に展開するさまざまな端末が並び、すべて体験できるような作りになっていました。
huawei2

端末がずらりと並ぶコーナー

ぐるりとドーナツ型になった端末コーナーには常にスタッフが付き、どの端末も解説をしていただくことができました。


2014年の開催日も既に決定!

今回はスマートフォンに関するブースのみを抜粋してご紹介しましたが、他にも皆さんの生活に密着した展示や体験コーナーが盛りだくさんの「CEATEC JAPAN」。なんと来年の開催日程も既に決定しています。

来年2014年は10月7日(火)~10月11日(土)。会場は今回と同じ幕張メッセです。この記事をご覧になって気になった方、ぜひ来年は足を運んでみてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。