スマートフォン/スマートフォンのキャリア別トレンド

最新技術を体験!CEATEC JAPANレポート(2ページ目)

アジア最大級のエレクトロニクス・情報技術展である「CEATEC JAPAN」。半導体や電子部品などの展示が行われますが、一般の方にも身近な企業・製品の展示も行われ、いち早く体験までできてしまうという、言わば技術のお祭りのようなこのイベント。今回スマートフォン関連を中心にレポートします!

執筆者:鈴木 梢

sony1

ソニーブースでは最新サービス、端末を展示

すぐ隣にはソニーのブースがあり、最新サービスや端末の展示がありました。カメラで写した物の情報を自動検索してくれるなどカメラを活用したサービスが紹介され、実際に端末で体験することができます。
sony2

最新端末「XPERIA Z1」を触り放題

ブースには最新端末の「XPERIA Z1」の体験コーナーが用意され、さまざまな層の人々が手に取ってじっくりと持ちやすさや機能を体験していました。さすが、ソニーはブースの作りがかっこよかったです。端末も豊富で、並ばずに皆がきちんと体験できるようになっていたのも良かったです。
huawei1

HUAWEIブース

HUAWEIのブースには、通信会社各社に展開するさまざまな端末が並び、すべて体験できるような作りになっていました。
huawei2

端末がずらりと並ぶコーナー

ぐるりとドーナツ型になった端末コーナーには常にスタッフが付き、どの端末も解説をしていただくことができました。


2014年の開催日も既に決定!

今回はスマートフォンに関するブースのみを抜粋してご紹介しましたが、他にも皆さんの生活に密着した展示や体験コーナーが盛りだくさんの「CEATEC JAPAN」。なんと来年の開催日程も既に決定しています。

来年2014年は10月7日(火)~10月11日(土)。会場は今回と同じ幕張メッセです。この記事をご覧になって気になった方、ぜひ来年は足を運んでみてくださいね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます