【オープン】 DAIKEN

DAIKEN札幌ショールーム

最近の設備・建材ショールームは、実際の商品の確認や比較検討はもちろん、イベント・セミナーなど活用度はますます高まってきています。特に、見るだけでは理解しにくい性能に関する展示は、各社それぞれに工夫されたものが多くみられるようになりました。

大建工業は、「TOTO・DAIKENの2社コラボレーションショールーム」である、「DAIKEN札幌ショールーム」をリニューアルオープン。新設された各種実験・体感コーナーは、建材の持つ機能や性能がわかりやすく理解できる展示となっています。
daiken

(上)畳や床材の実験コーナー
(下)吸音、残響音の実験コーナー

各種実験コーナーでは、たとえば、ふたつのボックス内での音の違いによって、吸音や残響音を確認することができたり、日焼けに強い畳や傷に強い畳、畳の撥水性能などを実際にチェックすることも。また、床の引っかき傷やキャスター傷、汚れやシミなどの実験も可能なので、納得して製品を選ぶことができるでしょう。

また、ドア・引戸の機能を体感するスペースも新設され、レバーハンドルの操作性や引戸の走行性、クローズ機能など、実際に動かして確認することができます。その他、防音室も窓を増設、明るく開放感のある空間にリニューアルされたとか。建材の機能や性能を、さまざまな角度からチェックすることができるスペースとなっています。

どんな建材を選ぶかは、間取りプランによっても変わってくるもの。設計担当者と早めに打ち合わせ、必要な機能や性能を検討することが大切です。実験や体感できるショールームを上手に利用して、わが家にぴったりの商品を選ぶことをお勧めします。

■DAIKEN札幌ショールーム概要
住所/〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東7丁目1-8
電話番号/011-207-4440
開館時間/10:00~17:00
休館日/水曜日・夏期休暇・年末年始 ※水曜日が祝祭日の場合は開館 
展示面積 /約90坪(約300m2)

■詳細情報 DAIKEN 



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。