【オープン】 DAIKEN

DAIKEN秋葉原ショールーム

家づくりやリフォームの際には、ショールームを上手に活用したいもの。最近では新しい設備・建材商品だけでなく、専門的なテーマ展示も多くみられ、検討しやすいショールームも増えてきました。

daiken

収納コーナー

リニューアルオープンしたDAIKEN秋葉原ショールームもそのひとつ。高齢者向けの商品や耐震関連商品に加え、収納、ペット共生、リフォームなどテーマごとの展示を充実させ、実際の暮らしをイメージしやすい工夫がみられます。

たとえば、収納コーナーでは、特に相談件数の多い、キッチン・ダイニングまわりの収納プランや内部収納製品を用いたクローゼットの使い方などを展示。また、整理収納アドバイザーの視点を取り入れた壁面収納も参考になるでしょう。

daiken

ペットとくらす共生空間提案コーナー

ペットとくらす共生空間提案コーナーは、一級建築士であり、一級愛玩動物飼養管理士でもある家庭動物住環境研究家・金巻とも子先生監修のもと、動物学に基づいたペットが心地よく室内で生活できる空間を展示。カウンターや壁面収納を活用したキャットウォーク、ペットの歩行を考えた床材、収納やお手入れ、ニオイや泣き声対策などに配慮した製品が提案されています。

また、リフォームコーナーでは、既存の床の上から張ることができる、傷や汚れに強い床材や床暖房、クロス壁や天井の上から施工可能な吸音・調湿・消臭機能を持つ壁材・天井材など、簡単なリフォームでも機能や快適性の向上が実現する提案も。どのようなリフォームをしたいのか、具体的に検討しやすい展示となっています。

daiken

リフォームコーナー

■【DAIKEN秋葉原ショールーム概要】
住所/〒101-8950 
東京都千代田区外神田三丁目12番8号 
住友不動産秋葉原ビル3F
電話番号/03-6271-7600
開館時間/10:00~17:00
休館日/水曜日・夏期休暇・年末年始 
※水曜日が祝祭日の場合は営業
展示面積 /約140坪(約460m2)

■詳細情報 DAIKEN 




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。