マタニティグッズ/おすすめマタニティケア用品(ボディオイル)

大人気のキャリネスから、ボディオイルが新発売!

モデル・タレントなどにも愛用者が多い妊娠線ケアクリーム「キャリネス ボディクリーム」で知られる「キャリネス」ブランドから、待望のオイルタイプが登場です。皮膚専門家の片山聖子さん、妊婦専門セラピストの藤原亜季さん、アロマセラピストの大橋マキさんがタッグを組み、2年の歳月をかけて開発されたという「キャリネス ボディオイル」。試してみました!

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

こっくりしたオイル。極上のしっとり感!

容器は使いやすいポンプタイプ。伸びがいいので、ワンプッシュで十分、お腹全体を保湿できます

容器は使いやすいポンプタイプ。伸びがいいので、ワンプッシュで十分、お腹全体を保湿できます


「キャリネス ボディオイル」のテクスチャはしっかりめ。ぷっくりと手のひらに乗るこっくりしたオイルです。お腹に塗ってみるとするするーっと伸びて、お肌しっとり。それでいて、べたつき感はゼロ。

最近のオイル人気もあり、優秀なオイルには慣れたつもりでいましたが、塗った後のお肌の変化には、感動!ツヤとハリのある、エステ帰りのような極上肌になれます。

「キャリネス ボディオイル」の極上の使用感の秘密は、ベースオイル。3種類のオイルがブレンドされており、 “モロッコの黄金”とも呼ばれる貴重な「アルガンオイル」は、抗酸化作用がありお肌の老化を防いでくれるそう。

ツバキ科の花の種から取れる「ユチャ油」がお肌にツヤとうるおいを与え、ベニバナから取れる「サフラワーオイル」はエモリエント効果に優れていて、お肌を柔らかくしてくれます。このベースオイル選びとブレンドの配合に、開発チームは試作を重ねたそう。

まるで美容液のような、すべての女性のためのオイル

秘密その2は、豊富な美容成分。ローヤルゼリーエキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲンなど、妊娠線ケアアイテムとしてはめずらしいほどの美容成分が贅沢に配合されています。

「キャリネス ボディオイル」はお腹の妊娠線ケアにはもちろん、妊娠でサイズが変化するバストをはじめ、太ももや二の腕など全身に使えます。むくみケアなどマッサージにもいいと思いますし、乾燥が気になる季節のスキンケアとして、妊娠中だけでなく産後も手放せない1本になりそう。美容液のようにお肌がよろこぶ、すべての女性のためのオイルです。

商品名:キャリネス ボディオイル
100ml 3990円(税込)
株式会社イーエスメディカル

※上記データは記事公開時点のものです。


特筆すべきはアロマ!続きは次ページへ>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます