プレイステーション

バランス感覚を養う!面白い知的ゲーム「つみきBLOQ」

色々な可愛らしいブロックを、いかに崩れずに高く積み上げていくかというパズルゲームです。ブロックは、色々な素材や重量のものがあり、それらの特徴なども考えながら積み上げていくのもポイントです。様々な要素を考えて積み上げなければならない知的なゲームでもあります。

投稿記事

様々な要素を考えて積み上げる知的なパズルゲーム

■ゲーム名
つみきBLOQ

■おすすめポイント
色々な可愛らしいブロックを、いかに崩れずに高く積み上げていくかというパズルゲームです。可愛らしい卵型から正方形などの形状のパズルは、色々な素材があります。その素材の特徴なども考えながら積み上げていくのもポイントな部分です。

更にこっているのが、パズル1つ1つはそれぞれに重量が違います。それに、弾力なども違うという様々な要素を考えて積み上げるという知的なゲームでもあります。

バランス感覚を養えて、より高く積みあがった時には達成感が味わえます。爆弾などもあり、どの位置に爆弾を仕掛ければよりブロックを遠く飛ばせるかを考えるのも面白い部分です。横から風が吹いてきて、ブロックが崩れないように積み上げる障害物のステージもあって楽しめます。

レベルが上がると、縦だけではなくて横にもブロックを積み上げて腕を磨く事ができます。60種類以上のステージで楽しく遊べて、対戦などをして遊べます。友達と協力して遊べる2人対戦のステージもあったりと、均衝感覚をより高める事ができるプレイしやすいパズルゲームでお勧めです。


■つみきBLOQ
発売日:2011年2月17日
メーカー:(株)ソニー・コンピューターエンタテイメント
公式HP:www.jp.playstation.com/software/title/bcjs30068.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます