大切な日を忘れさせない対策
付き合った日は、別に忘れても良いのですが……お誕生日は忘れて欲しくないです。
例えば、付き合って初めて迎えるお互いの誕生日は、
二人で祝う初めてのキラキラ行事です。
クリスマスや、お正月以上に大切な日です。
お互い、生まれてこなければ出会いもないわけで、
それを忘れてしまうなんて、悲しすぎます。
今後、忘れない対策としては、
「今まで取ったことのない行動で改心を諭す」しか有りません。
そして、二人にとってどれだけ大切か説明します。
年上の彼氏の場合
年上の彼氏でしたら、先ず、泣きましょう……最低1時間以上は泣きます。
忘れてしまって悲しい心内をサメザメと言いながら泣きます。
相手が引いてしまうようでしたら、追いかけて彼の胸の中で泣きます。
ついでに、チクリとどうして?忘れてしまったか聞くと良いです。
それによって、今後の対策を練ることが出来ます。
年下の彼氏の場合
年下の彼氏でしたら、怒りましょう。クッションぐらいでしたら投げつけても良いです。
甘噛みもOK。忘れてしまった怒りをぶつけます。
そして、どんなに大切な日か、クドクド説明するのです。
この説明の為に、大きなホワイトボードを買い、
お誕生日の日付を入れ書きながら説明も有りです。
日付は決して消してはいけません。
勿論ホワイトボード代は彼氏持ちで、このボードが家にある限り
お誕生日は忘れないでしょう。
私の主人は最初から決して忘れないので、凄く嬉しいです。
何かが欲しいのではなく、その日を覚えてくれて
おめでとうの言葉だけでも嬉しい物です。
忘れっぽい彼氏でしたら、結婚記念日はクリスマスと一緒とか
バレンタインデイとか解りやすい日を選ばれるといいです。