マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

つくしとF4が繰り広げる胸キュン物語『花より男子』

超お金持ち学校「英徳学園」に編入することになった主人公、牧野つくしと、学園のアイドルグループである「F4」の4人メンバーが繰り広げるコミカル&胸キュンのストーリー。さまざまな困難につくしとF4のメンバーで立ち向かっていきます。オーバーなところがとてもおもしろく、けなげな感動ラブストーリーでもあります。

投稿記事

海外でも大ヒットした90年を代表する少女漫画

■作品名
花より団子 (1992~2004)

■作者名
神尾葉子

■巻数
単行本:全37本、完全版:全20巻

■おすすめの理由
作者は神尾葉子、92年から04年までマーガレットに連載された少女マンガです。

ひょんなことから超お金持ち学校「英徳学園」に編入することになった主人公、牧野つくしと、学園のアイドルグループである「F4」の4人メンバーが繰り広げるコミカル&胸キュンのストーリー。

思いのままにひどい行為を続けるF4のリーダー道明寺のいじめを見るに見かねて助けの手を差し伸べたのをきっかけに、今度はつくしがいじめのターゲットにされてしまうが、正義感の強い庶民のつくしは立ち向かいます。
そんなつくしを好きになった道明寺との行く先は……。
さまざまな困難に2人とF4のメンバーで立ち向かっていく、けなげなラブストーリーでもあります。

あり得ないようなことがたくさんのストーリーで、オーバーなところがとてもおもしろく、また感動もあります。

日本ではアニメ化、テレビドラマ化、映画化され、台湾や韓国でもテレビドラマ化された大ヒット作品。

ほかにも外国でドラマ化された漫画はありますが、この作品が初作といってもいいのではないでしょうか。

90年を代表する少女漫画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます